島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

奈留島の夕焼け

2010-09-09 | 奈留島
   
 奈留島の西海岸から見える夕陽、冬の間は久賀島に沈みますが、夏には海に沈んでくれます。
   最後と言いながら、アンコールにお答えして?また発信です。
    
 お彼岸の頃には、もう久賀島にかかってしまい、海に沈む夕陽は見られなくなります。
 が、今はまだ久賀島と大串の間の東シナ海に沈みます。
   夕陽は綺麗ですが、夕陽はいつも寂しい気分にさせます。
    
 この日(8月末)は、久しぶりに雲に隠れずに、海に半分沈んだ夕陽を見ることが出来ました。
    今日1日 さようなら~
       そして 奈留島から サヨウナラ~

  奈留島の皆様 ありがとうございました。
    奈留島での5年半は本当に楽しかったです!
       寂しいですが
  
     明日は必ず朝日が昇ります
  (引越し荷物にパソコンを入れます。今度こそしばしお休み)
                   さようなら

   返事
花水木さん:引っ越しは家内中心に動いているので、
      私はバタバタしていません。
レオパさん:お母さんにとっては自慢の娘のようですよ!
和さん:ブログ名ぜひ教えてください!
どりーむの一員さん:家内がお世話になりました
        ありがとうございました!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈留島一周船の旅 | トップ | 奈留島を離れて »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2010-09-09 23:24:21
夕焼けの写真が素晴らしいですね。
奈留島から発信の最後に相応しい写真です。
私も夕焼けを見ると、いつも寂しくなります。

引越しは大変な作業ですので、奥様のお手伝いもよろしくお願いしますね。

♪夜明けの来ない夜は無いさ~
 貴方がャcリ言う~
 
奈留島での5年半、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (やまもも)
2010-09-09 23:45:30
どこの海にも夕日は沈むけれど、
五島の海に沈む夕日はとてもきれいだと言わせてください。

そして・・・

♪朝日が水平線から 光の矢を放ち 
 ふたり(と一匹)を包んでゆくわ 瑠璃色の地球~

はなみずきさ~ん。
コメント毎日読むの楽しかったです。
これからしばらく会えなくなるのは私たち読者も同じなんですね~。
返信する
Unknown (浮岡)
2010-09-10 07:45:25
本当に長い間有り難うございました。これで本当に最後になってしまうんですね~。またどこかでお会いできれば・・・それでは、一同!!礼m(..)m
返信する
Unknown (シカリ)
2010-09-10 21:06:07
先生、奈留島を離れられるのですか。
知りませんでした。
地元の人たちも寂しいことだと思います。

長い間、五島の医療のためにご尽力いただきまして、ありがとうございました。

そちらでのブログも楽しみにしています。
どうぞ、ご健勝で。
返信する
Unknown (喜珍)
2010-09-12 19:11:07
先生は、しばらくのんびりしようとか思っているかもしれませんが、
・・・僕が思うに、きみまろズームがそんなことは許さないでしょう。
多分、近い内に、天地の様子をお知らせしていただけるものと思います。 (^.^)

・・・なあんて、勝手な解釈ですが。 (^_^;)
返信する

コメントを投稿

奈留島」カテゴリの最新記事