島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

年賀

2016-01-05 | ノンジャンル
 
     2016年 遅くなりましたが
  あけましておめでとうございます
 
 今年のお正月は京都でゆっくり過ごせました。
このブログも10年近くになって、昔のを読み直してみると、昔の方が面白かったような気もしています。
 マンネリに負けず、コメントに期待して、又ダラダラと続けていきたいと(生活の一部になっているので)思いますので、よろしくお願いいたします。
 
 私の今年の年賀状は、モデルがいなくなったので、久しぶりに版画に戻してみました。
京都には娘がいるので、今年我が家には券\人からは、この3通が届きました。
(右上は私からではないですよ)
 
 そして私には、神保悟志さんからいつも手書きの年賀状が届きます。
 田舎に泊まろうからもう7~8年経っているのに、券\人らしからぬ心配りで、いつまでも年賀状を出してくれています。
ありがたいことですし、皆さんも神保悟志さんを応援して下さいよ!

     返事
和さん:相変わらずのブログですが、コメントでなんとかもっています。
     本年もよろしくお願いいたします。
花水木さん:今年は「クレソン・・・・」の頻回の更新も
        お願いいたします。
大雪男さん:年末の大旅行、羨ましいです。
    私には、山よりは、このような平地の旅の紹介が嬉しいです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富江の夕陽 | トップ | 京都の元旦 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (商家の嫁)
2016-01-05 19:10:37
明けましておめでとうございます。
我が家の年賀状は実家の母から大ブーイングでした(笑)
旦那は、只今キューバです。
神保さん、ホント素敵な方ですね・・・先生とおんなじ( ̄▽ ̄)

返信する
Unknown (大雪男)
2016-01-05 21:18:42
新年おめでとうございます。
版画上手ですね。おまけに自分を
モデルにとは座布団一枚ですよ。
神保氏はなかなか律儀ですね、
感心しました。
ブログそろそろ疲れてきました。
ボツボツ続けますかね。
今年は虎・鯉でCSだと万歳です。
返信する
Unknown (花水木)
2016-01-06 17:57:58
あめましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

以前、夫の知人二人、毎年版画の方がいましたが、今はもう版画は皆無となり、先生の年賀状は、斬新ですね。
頂いた方は、笑顔になられたことと思います。

2006年からだと10周年ですね。
継続は力なり、今年も頑張りましょう。
いつも応援してます、先生も、神保さんも。
返信する
Unknown (福山市)
2016-01-06 21:02:12
明けましておめでとうございます。
今年も先生のブログ、楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
中々コメントをカキコ出来なくて、申し訳ありません。

先生の年賀状、ユニークなので、永久保存します。
返信する
Unknown ()
2016-01-07 07:17:25
あけましておめでとうございます。

版画 最初見た時? と思っておりましたら、大雪男さんのコメントで納得。先生がモデルだったのですね。

先生のブログ10年前の書き出しの頃を再訪問させていただきましたら葛島のブログも。先日みかん屋さんと話してて彼女のおじさんが最後の校長先生で 集団移転されたとか。 今年もニッと受けるような先生の「ゆるブログ」を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事