天井桟敷の人々の末裔

戦前回帰中の世の中を心配(おもう)ブログ

外交の安倍が聞いて呆れるわ!

2019-04-15 23:52:24 | 社会
大阪維新が府議会で過半数を占め、大阪市議会でも過半数にあと3人までと
今回の統一地方選での結果に愕然としていて、投稿する気にもならなかった。
本当に、目先の誤魔化しに騙される大阪人の多いこと。
かつての、橋下府政の時、テレビインタビューで、大阪のご婦人が
「言いにくいことを、ズバット言うから好き」と答えていた。
この言いにくいこととは何か!
それは、隣国への悪しき感情むき出しのデマゴーグでしかない。
慰安婦は娼婦だったなどだ。
潜在的に、日本人の多くは声を大にして言わないだけなのであって
多かれ少なかれ橋下氏と同じ感覚なのだろう。
これも、歴史教育がしっかりとなされていない結果だと思う。
近代からさかのぼっていくべきなのに、教えられない。試験に出ない。
だから勉強しないし、本も読まない。
ネットで真実の世界感で生きているのが大多数なのだろう。
唖然とする。

前置きは長くなったが、結局このような人たちが潜在的大多数を占めているから
安倍政権が続くのだろう。
どうじて、現実を見ないのだろう。
G20で日韓首脳会談をしない方向で検討するんだって。
馬鹿としか言いようがない。
今回のWTOの裁定の結果に不満だからか?

しかし、韓国だけではない。福島や東北の海産物を輸入禁止にしているのは!
アメリカもそうだよ。EUもだよ。
中国も香港も台湾もインドネシアもだよ。
WTOには第三国も補助参加しているはずだ。
何故、韓国だけを報道するのか?
マスコミさん。
不公平じゃないのか!?

日韓断交とか威勢のいいことを言っている団体の人間はなぜ黙っているのか?
韓国が海産物を輸入しなければそれでいいんじゃないのか!
何故それを非難するのか。断交するのが目的なのだろう。
ましてや、それなら福島のホヤをすべて買い取ってやろうと声を上げてみな!
出来もしないのに外国を非難するもんじゃない。
今のご時世、自国だけでやっていける国はないだろうに

福島の放射能汚染は今も継続しているのだ。
事故前と事故後では安全基準が年間1ミリシーベルトが20ミリシーベルトに
引き上げられたんだから
外国が放射能に汚染された食品を心配するのは当然だろう。

逆にの立場でも同じことが言えるのか!?と言いたい。
本当に安倍自公政権は退場させないと、破滅へまっしぐらだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ガックリ | トップ | 兼業解禁だと。ふざけるな! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事