天井桟敷の人々の末裔

戦前回帰中の世の中を心配(おもう)ブログ

経団連

2019-03-13 01:47:21 | 原発
経団連会長が「感情的に反対する人達とは議論しても意味がない。」とのたまったそうだ。
この方はそう中西宏明氏(日立製作所会長)だ。
あの原子炉メーカーの日立製作所(フクイチの4号機だ。)
原発は安くて安全だから再稼働したいんだって。
ならば、なぜ一番の電力消費地である大都会東京のど真ん中に作らないのか!
そのほうが高圧電線を長く敷く必要はないではないか?!

本当に安全ならば、会長の親戚一同、特に出産適齢期の女性
および乳幼児は必ず原発の敷地内に一般家庭と同様(シェルターなどもっての外だ!)の住居を設けて住まわせよ!
それができないのならば、

「感情的に反対する人達とは議論しても意味がない。」
二度とこのような発言はするな!

未だに5万人(これには自主避難の人はカウントされていない。)以上の人が避難生活をしていることを忘れたのか?
しかも上記5万と言う数字は、避難区域を意識的に狭めているうえに、地方の同調圧力のせいで
解除されても戻らないという選択をした人が昔の村八分よろしく、避難されるている現実をみているのか?!

経団連なんかなくなればいい。
自民党・公明党の金庫でしかないのだから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿