凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

BASARA漬け

2006-10-31 | 私的ゲーム心^^
携帯電話。
ワタクシ ボーダ●ォンのままですが、何か?

ま、今の騒ぎ(?)が収まってから変えても遅くはないかと^^
と言っても私の場合「ソ●トバンク」になるだけなんで、メアドは従来通り。
ただ@マークの後ろが変わるだけですので、宜しく (v⌒∇^)⌒☆
(って、まだ少し先ですけど
_________________________________


【BASARA2】を買ってからと言うもの、ワタクシ連日連夜BASARA漬けでございます。

やっと21人。後一人となりました。
あ~!あの人なんですねぇ。何だか想像外なお方でした。
ま、有名ドコロですからね。
って言うか、ワタクシ殆どと言っていい程、あの方の事存じませんよ(笑)
吉川英治さんが書いた本が有名ですが、今は「バカ●ンド」が有名?(ってか原作が吉川英治さんなので一緒かvただ漫画で表してくれた方が理解が早いから有難いよね。)

二刀流、「巌●島」で小次●と決闘したとか「五輪書」を書いたとか、知ってるのはそれくらい。
あ、何だか読みたくなって来ました(単純)

本で思い出しましたが、BASARAの師匠(!)である千晶さんも自身のブログで触れていた長曾我部(長宗我部)元親を描いた司馬遼太郎さんの「夏草の賦」を探して居ます。
多分普通の本屋さんに行けばあるのでしょうが、どうやってもBO●K OFFとかで探そうとしているので、中々ね(笑)

しかし、なんですか?あの徳川家康の扱いは!!(≧∀≦)ノ〃☆
紫頭巾や黒色頭巾ならぬ、黄色頭巾。(ゴールド?)
しかも「烏賊」に見えて仕方がないんですけど~www
お腹出してるし。
今川義元もお公家さん姿が有名とは言え、あれじゃあ、まるっきり雛人形(笑)
(「*公家文化に精通し、都を逃れた公家達を保護していた。しかし、「お歯黒をつけ、置眉、薄化粧をする」という話は後世の作であるという説もある。」*Wikipedia参照。)

後ね本多忠勝・・・。何故に???Σd(´∀`d)

あり得ないと思う設定もココまで来りゃあ立派



さ、お弁当でも作りますか~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! 拙者感激でござる! (千晶)
2006-10-31 19:13:14
こんばんは。
もう21人ストーリークリアですか。
物凄いやりこみようですね。凄いでござる!
あの人は、初期体力低いので注意してあげてください。

「夏草の賦」>

司馬さんの本ではマイナーな部類なのか、
普通の本屋でも発見率が低かったりします。(苦笑)

徳川家康>

設定年齢19歳らしいです。
それなら今川義元の人質になってるハズだし、
「松平」のハズじゃん…と、突っ込みいれて
笑ってしまいました。(笑)
(駿河の国の人間なので、元々家康に関する知識はあります)
でも、いいんです。BASARAですから!(大笑)

Wikipedia>

BASARAの項目、結構笑えることが書いてありますね。

あり得ないと思う設定>

もう、ここまでくると逆に清々しいですよね!
本当は史実の真田幸村は悲劇の知将だとか、
長曾我部は病弱だとか、
名前付武将の「長曾我部信親」って、元親の長男でしょうが?
あんなデカイ息子って…無茶な!!
…などなど、史実を勉強するとある意味楽しいです。

長々と失礼しました。
返信する
Unknown ()
2006-10-31 21:36:13
とりあえず、出たキャラは1回ずつやって行こうと思いまして~♪

んで、ちょっと目先変えて「天下統一モード」をやってみた訳です。(元親アニキで
そしたら途中であの方が乱入して来て驚いた(笑)
(持ち金が~~~~っっっ

>家康設定19歳


も少し美形に描けんかったかや?なんてねw
(そこに拘るワタクシ/笑)

>駿河の国の人間なので~

うんうん。コッチじゃあやっぱり太閤さんですよ。
(出はコッチの人じゃあないけども)
やっぱりそれぞれあるよね。
お膝元の事は多少頭に入ってたりします。

>名前付武将

あの部分だけ見ていても充分楽しめますよね
「居る居るw」とか思ったりして

長文大歓迎っす
返信する

コメントを投稿