凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

少し前のニュース

2006-11-25 | 日記(突っ込みOKよ^^)
少し前のニュースですが。

<体罰>奈良の「熱血校長」小4男児に ご飯粗末にした 

まぁ、怪我をするほどの注意の仕方(?)はどうかと思いますけど、これって校長先生って悪くないとおもいますけどね。

給食で茶碗に残ったご飯を団子状にして天井に投げつけた生徒自身がいけないと思いますが。
しかし、それを目撃した担任教師。校長に報告する前にあんたが注意しろ。

それにしてもこの生徒の親。
子供の怪我に気付いて病院に連れて行き、治療させるのはいいけど、子供の報告をどう聞いたんでしょうかね?

私なら「そらアンタが悪い」って言う。
残した物は仕方がないにしても団子状にして天井になげつけるなどもっての外!!!言語道断ですよ。
学校に文句言うより自分の子供がやった行為を恥じて下さいな。
って言うか、この生徒。自分のやった行為をちゃんと親に報告したんでしょうか?
「校長先生にどつかれた」って部分だけの報告のような・・・←あくまでも憶測ですが。

しかし、「子供が朝起きないので先生が起こしに来てくれ」とか、唖然とするような事を平気で言う親が多過ぎ。

偉そうな事は言えないけど、躾はやっぱり「先ず家庭」でしょ。

確かに問題のある先生もいるんでしょうけど(実際我が子の先生の中にも「は?」って先生がいたけどね┐(´∀`)┌)保護者にも問題ありだね。

我が子が小学生の時、旗持ち当番で校長先生にあった時の会話で「学校にいる間は先生方にお任せしているので、悪い事したら注意して、必要があれば体罰も結構ですが、怪我のないようにお願いしますよ」って言ったのを思い出しました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿