凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

「漢字バトン」

2006-04-17 | Weblog
巧さんから「漢字バトン」が回って来ました。
受けたものの結構無い頭抱えて悩みました(笑)イイ頭の運動や~


◆好きな漢字

」・・・まんま凛々しくてキリリとしたイメージ。なんかカッコイイです^^
「凛」を名乗って随分経ちました。自分はこの文字の持つ意味やイメージとは程遠いけど一種憧れですね

星・月」・・・下の3つ目の質問にも書いてますけど、星も好きです。
天体を連想させるものとかvvv
結構このバトンを回してくれた巧さんと好きな漢字、被るかもwww



◆前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

月・青・水・光」『澄みきって凛とした』イメージを抱いているとか。
うん、うん。そうだよね。私は「月」そのものが好きです。神秘的ですからね。
私のこのブログのIDも14番目の月だし、YahooのIDも月が付いてるwww



◆次の人に回す漢字


「月」そのものが好きなように「星」も好きなのです^^ 
要は「天体」が好きで、興味がある訳です。なので次に回す漢字は「」です。


私に回って来た漢字は「
何処で答えていいのか項目がなかったので、ココで答えます。
「字」表現するには必要不可欠。しかし自分の思った事を表現するのは難しい。
文字だけでは相手に伝わらない事もあるし・・・。
相手の取り方ひとつでいろんな解釈も出来ますよねぇ~。何て答えていいのか。
それこそ「文字」だけで表現するのは難しい。


◆大切にしたい漢字

やっぱり自分の名前に使われてる漢字です。子供時分はこの名前が嫌いでした。替わった名前なので冷やかされたんですよね(^^;
でも今は大好きですよ



◆漢字の事をどう思う?

普段考える事もないからこの質問は難しいなぁ~(
ひとつひとつに意味があって・・・。使い方間違えると全く違う意味になったりしてね。
簡単に言えば「面白い」し「難しい」です←逃げの体勢



◆最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

好きな四文字熟語ですか~?普段あんまり好きとかって考えた事ないなぁ(笑)

試行錯誤」「自問自答」・・・この二つは好きと言うより自分自身がよくする事(笑)
最終的には「結局アレコレ考えた所で自分ではどうにもならん」って事になるんですけどね(何じゃそりゃ/笑)決して「自暴自棄」にはなりませんwww
坂本龍馬」ちげ~・゜・(つД`)・゜・確かに4文字やけどねwこれやったらいくらでも挙げれるけど(笑)
一刀両断」・・・カッコイイ~「快刀乱麻」もイイですけどvv

◆バトンを回す七人とその人をイメージする漢字

お持ち帰りしたい方どうぞですw
回す人指名していないんですが第3の質問で「次の人に回す漢字」で「星」と書いています。もし「貰ってやってもいい」と仰ってくださる方がいましたら、「星」と言う漢字について回答して下さいませ。


_________________________________

あ~やっとこさ書き終えました~(笑)
もうひとつ貰ってるバトンがあるので、そっちも答えなくっちゃ~だ
巧さん。ありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました ()
2006-04-17 23:21:17
キャッチありがとうございました~。

楽しく拝見させていただきました。

そうですよね~。

字って便利だけど、ほんとうに真意を伝えるのは難しいですよね。

でも、言葉と違って、相手に伝えるまでに時間の余裕がある、そういうところはいいですよね。

時間を置いて冷静に見ると、これじゃあいけないなって思って書き直したり出来ますし。

それに、置いておけるのがいい。

あとからうれしい言葉を何度でもみれるし。

そんなわけで私はお手紙が好きですね。

なんて、語ってしまいました。

ではではvv
返信する
手紙 ()
2006-04-18 15:52:25
最近メールばっかりで、すっかり手紙を書く事が少なくなりました。

学生の頃は一時11人の人と文通(死語?)してましたよ(笑)

毎日、郵便受け覗くのが楽しみでした

そんなこんなで字を書く事がすっかり減ってしまい、知ってるはずの漢字が出てこなかったり?

メールだと簡単に変換出来るもんねぇ。



久しぶりに誰かに手紙でも書こうかなぁ
返信する

コメントを投稿