凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

ギルドをこなしていく内に・・【アークザラッドジェネレーション】

2006-02-16 | 私的ゲーム心^^
たま~に起きます。イベントが!!

お!昨晩は少し動きがあったど~(よいこ浜口風)
ヒロインキリカに関するイベントが・・・。

行く先々で会うエッダとキリカ。
争い毎のない島で育った主人公エッダがある出来事がキッカケでハンターを目指し幼馴染みのヘモと島を後にする。
その島で最初に出会うキリカ。
何処か刺々しく人を受け入れない雰囲気を持つキリカ。
島で人を疑うことなく真っ直ぐなまでに育ったエッダとは反比例する。

そのキリカの腕には手首まで覆い隠す包帯が巻かれている。
_____________________________________

この前にも書いたのだけど私は彼女(キリカ)のこの手首まで巻かれた包帯が最初から気になっていた。
多分前作【精霊の黄昏】をプレイした方たちはピンと来るものがあるだろうけれど。
(ってかもう大概の人は今作もやり終えて解ってるんだろうけれども(^^ゞ)

多分・・・カーグと同じ???
きっとカーグやダークの両親と同じように「禁断の愛」の元に産まれた1人なのだろうなぁ~と勝手に想像するワタクシ。
そんな生い立ちがあるためにあんなに斜めに物事を捉える性格になったのだろうなと、これまた勝手に想像するワタクシなのであった。

うん。少しずつではあるけれどもストーリーが見えて来たかも?
ただココまで来るのに時間がかかるよな~(ーー;
勿体つけすぎ!!って感じ。←私がへたれなだけか?(笑)
もっと合間、合間にイベント入れて欲しいよ~
淡々とハンターの仕事こなしてくだけじゃあ疲れるよ~←泣き言。
この作品で初めてアークザラットに触れる人には何のこっちゃか解らんと言う・・。ちょい不親切?






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンアイテム? (千晶)
2006-02-16 19:57:28
こんばんは。

やっぱり「ジェネレーション」はシリーズファン用なんでしょうね。(笑)

過去の作品のキャラが使えるのが売りっぽいですし。



やり直しがきかないイベント仕事とか、アクションが苦手だと辛そうですね。

私も今やってるゲームで、イロイロ苦戦してます。(苦笑)

ひとりきりで戦うのは、倒されたら終わりなんで厳しいですよね。
返信する
そうですよねぇ? ()
2006-02-16 23:49:14
>千晶さん



>過去の作品のキャラが使えるのが売りっぽいですし。



へへへ(^◇^ゞ←釣られた人

使えるのは使えるんだけどね・・・(カードとして登場。やってみて確かめてくだされ)



>ひとりきりで戦うのは~



寂しいし、厳しい
返信する

コメントを投稿