凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

朝からドラクエの話って一体・・。^^;

2005-02-04 | 私的ゲーム心^^
ま、朝からゲーム話って今に始まったこっちゃ~ないんですけど(笑)

全部の【オーブ集め】を難なく?こなしていた私は 昨夜、早速レティシアさんの所に集めたオーブを持って行き、【神鳥の杖】(『安易なネーミングだな~w』と思いつつ)を授かって【ラプソーン】の元へ。

回復をしつつ、お祈り(ー人ー) お祈り(ー人ー)をしつつ、回復を繰り返す。
結界をといた後、即モンスターチームを呼び出す。(モンスター使いの荒い主人公w)
「ゲッ!!!もう、一チーム。メンバー1匹(1頭)足りないじゃん!!!」

先日【バトルロード】に挑戦した時、メンバー入れ替えで外したはいいが、加えるのを忘れてた事を忘れておりました
攻撃の予定が狂っちゃったよ←コレだけが負けの原因ではないw・・って結局1回目の挑戦はあえなく「負け」でありました。

2回目に挑戦中、一瞬 眠りに落ちていたワタクシ(爆笑)
余りの睡魔にサッサと負けて コントローラーを置いて眠りについた私であった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から・・ (やいころ)
2005-02-04 10:54:18
私もゲームの話しますよ(*^_^*)

モンスターチームの呼び出し・・

私はすっかり忘れていて、凛さんのブログで「おぉっ!」と気づいてから使っています。

まだ1チームしか持ってないのですぐに帰ってしまうのですが・・・



モンスターチームはどこでも呼び出せたんですね

キラーパンサーは呼べない所があったんで、てっきり無理なんだと思ってました



バトルロードで勝って早く2チームにしたいです



モンスターチームが一人足りなかったらびっくりですね

再度挑戦頑張って下さい
返信する
ネタバレじゃなかったとですか?(^^; ()
2005-02-04 11:27:43
>モンスターチームはどこでも呼び出せたんですね



攻撃の時、それぞれに指示を出しますよね~(実はワタクシ、プレイ当初CP任せにしておりました)その時に攻撃やら特技とかって出るよねwそこに「チーム呼び出し」だったっけ?項目が出ます~w・・って偶然それを知ったんだけど(笑)

 どんなゲームも「取説」なんか ほとんど見ないでゲーム始めるもんだから後で気付く事一杯ですよんσ(´。`)



>バトルロードで勝って早く2チームにしたいです



“Sランク”目指して頑張れ~



>モンスターチームが一人足りなかったらびっくりですね



次に出向く時はちゃんとセットしてから向かいます~w

頑張るぞーー
返信する
モンスターチーム (クイン)
2005-02-04 15:02:23
凛さん、何を使ってますか~?

モンスターチーム。



私のお気に入りは「スライムトリオ」と「キラーマシントリオ」です。

このモンスター、昔から好きなんですよ

でもまだ、私はSクラスには挑戦してないんです…。

このモンスターじゃ、Sクラスには勝てないだろうなぁ~と思って、挑戦すらしてません。(^^;;



凛さん、ストーリー的にはほぼ同じ所に来てますね。
返信する
モンスターチーム ()
2005-02-05 16:07:23
>何を使ってますか~?



ひとつは 「アクデン・ギガンツ・ベホップ」

もひとつは「ギーガ・ロビン・アポロン」

一匹は回復系が欲しいよね♪



これも偶然知ったのだけど

組み合わせに寄っては「コンボ技」を出すんですね~w

主人公達にこの「コンボ技」はないのでしょうか?
返信する

コメントを投稿