凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

IN YOUR LETTER(涙のレター)/REO Speedwagon

2012-11-18 | 私的 懐メロ♪突っ込みOK
IN YOUR LETTER(涙のレター)/REO Speedwagon



ふと、聴きたくなったので・・・

この曲が流行っていた頃の年齢を調べると、今のお嬢と同い年w
ウチのお嬢は洋楽を聴くこともなく・・・。何やら寂しい気もしますが
私の世代の方は当時、結構深夜ラジオなどを聴いて、洋楽に触れる機会も多かったかな・・・と。

少なくとも、ウチのお嬢や息子がラジオを聞いてる姿と言うものを目にしたことがなく・・・。

いまはPCやスマホからの情報が殆どなのでしょうか?
自分の好きなもの、興味にのあるものだけをチョイスするって言う・・・。

時代が違うと言えばそれまでですが・・・。

そういう私も最近はラジオを聞かなくなった一人ですけどね



この曲もREOスピードワゴンというバンドを知ったのもラジオからでした。

気に入ってアルバムを買いにレコードshop(死語)に走った思い出とか・・・。


レコードshopの店員さんと顔見知りになって、ポスターもらったりとかwww
入り浸ってた思い出もあります。

・・・が、その話は置いといて~・・・。



この頃は、他にもカーラ・ボノフとか、リッキー・リー・ジョーンズとか、シーナ・イーストンとか、言いだしたらキリがないくらい洋楽を聴いてたなぁ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (oyajisann)
2012-11-18 20:03:42
今晩は懐かしい名前出てきましたね。
皆アナログ買いました
この曲は全米はそんなにチヤート上がらなかった
けど日本では大ヒット。
アルバム「禁じられた夜」だったかな?
全米で大ヒット沢山シングルカット出ましたね。
最近800円でCDベスト買って聞いてます
カーラボノフの涙に染めて思い出深いです。
返信する
そうそう ()
2012-11-19 07:34:46
>oyajisannさん

全米では売れなかったんですよね。
日本的なメロディライン?
間奏のピアノパートに惹かれた私でした^^

>「禁じられた夜」

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そのアルバム、買いましたよ
結構いい曲が入ってました。


>800円で~


え?そんなお安く?

それはイイ事聞きましたよ

私も探そうっと~

>カーラ・ボノフ

こちらはカセットでアルバム購入でした。
お気に入りのアルバムです
返信する

コメントを投稿