凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

何ちゅうか・・・・

2008-06-28 | Weblog
福井と徳島の位置分からず~
このニュース。見ました?

・・・って言うかですね、この記事のコメント読んでいて情けなくなりました。
いい歳した大人たちが「そんなの知らなくても困らない」とか「自分も知らない」とかある訳ですよ。
いや、困るとか困らないとか以前の問題だと思うんですが。
「行った事無いから知らない」とかあり得ない。
自分頭良くないし、旅行だって範囲、回数なんて知れてるけど都道府県の位置や県庁所在地くらい言えますよ。

で、微笑ましく、つい笑ったコメントが「桃電やろうぜ。」って意見が多々あったこと。
「都道府県、特産品。遊びながら覚えられる」
「自分、桃電で覚えた」ってコメント。

そうそう、遊びながら覚えられるってすごいよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
その方が無理に頭に詰め込まれるより頭に入る。
「ゲーム脳」とかって何か事件あるたび言われるけど、そう言う「遊びながら勉強」ってゲームもあるんです。
戦国無双とか、戦国BASARAとかやって武将に興味持ってそこからその武将について調べ出すとか・・・・。
ちょっと話ずれて来たけど。

せめて自分の国、日本の都道府県の位置や県庁所在地くらい覚えておいて欲しいなぁ。な~んて思った次第。

な~んて偉そうな事言ってる私は「数学」とか「科学」苦手です(^^ゞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿