凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

【零~刺青の聲~】

2008-06-16 | 私的ゲーム心^^
3日ぶりの更新です。
先日、ニコニコ動画をUPしてたんですけど、著作権の事とか頭をよぎり、「どうなんだろう?」なんて考えてたら、『マズイかな?』と思ったので削除しました。
果たしてどうだったんでしょうか?良く解りません(・ω・;)
てな訳で、ちょっと引っ掛かったので、引っ掛かった事はやめようと。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
以上お断りでした。


_________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

え~、実は昨日「やらない、買わない」って言ってた某ゲームを買って来ました。
そしてちょこっとやってみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・こ、こわい(´Д`∥)
恐いけど画面がキレイだ。いや、キレイだから恐いのか?
シリーズ中一番怖くないって言うけど、やっぱり恐い。

でもね、プレイ動画を見てますと、「都市伝説」とか、地方に伝わる「儀式」(伝承)だとか、結構興味ある事が多々ある訳で・・・。
題材は面白いんですよね。(笑える、笑えないの面白いではなくて)なので、プレイしたいんだけれども。

さきほど 2時間ほどやってみた。
導入部分でえらい時間掛かったんですけど、もう心臓ドッキンドッキン言い過ぎ。
手なんかやたら震えるし。
自分で言うのも何だけど、びびり過ぎっ(笑)
まぁ、2時間ほどやって少しは慣れて来ましたが。
【九怨】とか【ルールーオブローズ】なんて比じゃあないですな^^;
【バイオ】すら可愛いもんかも知れん。
噂に違わず「恐い~
きっとガガーっとはプレイ出来そうもありませんけど、ぼっちらぼっちらやって行こうと思っています。
しかし、怖いゲームやってて涼しくなっていい筈なのに、変な汗掻くよ~(・ω・;)

7月にwiiでこの【零】の新作【零~月蝕の仮面~】が出るようです。
もし、今やってるこの【~刺青の聲~】をクリア出来たら、買うかも~?
あくまでも予定ってことで(あっそ)

ところで。
このシリーズって「いつの間にかその場所に迷い込んでる」って感じなんですが(違ってたらすみません)、
この【零~刺青の聲~】は、夢でその地を訪れるのですが、その訪れる「廃屋」を見て、自分の小学生の頃を思い出しました。

小学4~5年生の頃。
場所・・・場所はどの辺りだったか覚えていないんですけども(何処だったんだろう?)自宅からそんなに離れていなかったとは思うんですが、
「幽霊屋敷」と言われる廃屋があったんですよね。
結構朽ち果ててるので「入ると危ない」って理由で近寄っちゃあ行けないと、学校や親から注意されてたんだと思うんだけど、
雰囲気からしてほんと「幽霊屋敷」って感じで。
子供の頃なので塀なんか高く感じたんだけど、大きくなって見てみるとそんなに大きくなかったり?
男女5~6人のグループで行ったなぁ、その「幽霊屋敷」
まだ明るい時間帯なのに中は薄暗~くて・・・・。
何か踏んだり、触ったりしただけで、ワーワー、キャーキャー大騒ぎ。
ま、結局幽霊が出るわけでもなく、噂だけの「幽霊屋敷」だったんだけど。(いや、出てたかも知れないな)
後、「こっくりさん」やったりとか・・・。
先日の【ルールオブローズ】と言い、この【零~刺青の聲~】と言い、
やけに子供の頃の事思い出すなぁ~www(なに)

もうすぐ発売される【遙か4】が来るまでは、これと、【ビタミンX】で頑張ります。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (かめ)
2008-06-20 00:15:41
お久しぶりです!
もしかして凛さん、「零」やってます?すっごく怖いでしょ~。私はとうとう夜一人で出来なくなってギブアップしました。ダンナが好きでやってたので横で見てましたが。
ストーリーがなかなか凝ってて、お話としてはおもしろいですよね。

ただ、1から3まで、あのヒロイン達の着てる服はどうよ・・・とずっと思ってました。
あんなエロダッサイ衣装を着たがる女の子って絶対いないでしょ。それともゲームオタク好みなのかなあ?
返信する
あ、かめさんだ♪ ()
2008-06-20 09:41:19
>かめさん

ちは~^^お久しぶりですv

>「零」

怖いですよ~、超怖いです(ノ△<。
絶対夜なんかにプレイ出来ません。
絶対「声」出ますしねヽ(;´Д`)ノ

「怖いけど、やりたい」
「やりたいけど、怖い」悪循環ですな。

>ヒロイン達の着てる服はどうよ・・・とずっと思ってました。

ときメモGS1・2とかでもそうですよね?(笑)
「考えられな~い」です(=^w^)ぷぷっ!

>ゲームオタク好みなのかなあ?

いや、それ以前にゲーム製作者のセンスが・・(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

ああ、イージーで始めれば良かった(ノ▽<。
返信する

コメントを投稿