凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

ホラーはお好き?3

2008-05-16 | 私的ゲーム心^^
ゲームを購入するに当り、最近はプレイ動画を見て決める事があるんだけど、
ここ数日はある方の動画を見てるんですね。
まぁ、【九怨】がそうなんですけど。

その【九怨】が先ほど届きました。

ってか宅配業者。今回はセイ●ーだったんだけど・・・。
歩いて5分掛かるか掛からない所の配送センターに届いてるのに遅いのなんのって!!!すごくイライラしたわ(カルシウム不足?)
言ってくれりゃ^取りに行ったわさwww

な~んかケースの絵からして怖いんですけども~

あ~、買ったはいいが、やるのが怖い(何じゃそら/笑)

一応解説だけでも。

(取り説より)~

闇と人とは相容れぬもの__________。
されど、ふとした折にその理は崩れ、人は闇の内へと迷い込む。

都の片隅にある とある」屋敷に、ほぼ時を同じくして訪れた二人の娘。
その二人もまた、それぞれ別の道筋をたどりながら、闇に足を踏み入れようとしていた・・・。

片方の娘の名は、浮月(うつき)。
浮月は、行方をくらましたを探すため、姉とともにその屋敷を訪れた。
しかしを見つけぬうちに妖しげな「唄」に惹かれて、姉もまたその姿をくらましてしまった。
姉を探し求め、浮月はひとり彷徨う・・・。

もう一方の娘の名は、咲耶
咲耶は師である陰陽師 蘆屋道満(あしやどうまん)の命を受けて、兄弟子達とともにその屋敷を訪れた。
魍魎たちが巣食うという屋敷の、怪異を調べるのが使命である。
功を争うように兄弟子達は屋敷の中へと散っていった。
謎を解き明かすため、咲耶もまた独り彷徨う・・・。

かくて、二人の物語は動き始め、屋敷に漂う仄昏き闇に触れる。

闇と人とは相容れぬもの_______。
その二つが交じり合おうとしたとき、九怨の禍いは生まれる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

陰の章」と「陽の章」があり、主人公は「陰の章」が浮月(うつき)。「陽の章」が咲耶です。
時代は「陰陽師」とある通り、平安時代。
さてはて。どちらから話を始めたらいいものやら・・・。
















で、その方【無印】もUPされてる訳ですよ。
【零シリーズ】って怖いって有名なんですよね(^^;
怖いもの好きな流石の私も購入を躊躇しています。
人様のプレイ動画だけどかなりびびります((;゜Д゜)ガクガクブルブル
ま、ほとんどはプレイヤーのビックリした声にビックリするんですけども(笑)
ヘッドフォンしながらなので余計に




最新の画像もっと見る

コメントを投稿