凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

読書の時間

2009-02-09 | 読書
あ~、只今マイクのテスト中(うそつけw)

元い。
只今京極夏彦さんの『百鬼夜行(陰)』を読書中

先日京極さん原作の『姑獲鳥の夏』と『魍魎の匣』の動画を観まして。
(公開になった時も興味はあったんですけどね、結局観ず仕舞いで動画を探したらあったもので)
面白かったので原作を読もうと思いまして、ブック●フに行って
京極堂シリーズを探したんですけどなかったので、『百鬼夜行(陰)』を購入。
この『百鬼夜行』もシリーズものなんですね。

映画の京極堂さんの役は堤 真一さんなんですね~(好きな俳優さんです。『舞妓Haaaan!!!』での演技は面白かった)
ま、映画の話はまたにして。

この京極夏彦さんの作品は私好みです。ハイ(*´艸`)
タイトル一つ一つが短編です。
『もののけ』とか『鬼』とか、摩訶不思議なものがお好きな方、是非一読を

そういう点で言うと『流行り神』のオカルトルート(もうひとつは科学ルート)なんかもそんな感じだね←実はこれも超おススメ(本じゃないじゃん)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京極堂シリーズ (shino)
2009-02-10 17:45:58
凛さん、こんばんは。

>『姑獲鳥の夏』と『魍魎の匣』

・・・と、この次の『狂骨の夢』の三冊を持ってます。
私も京極堂シリーズが好きで、全作読もうと思っているのですが
なにせ一冊があの分厚さ、あの内容
何度か繰り返して読まないと、なかなか理解出来ない部分があって
まだこの三冊しか持っていません。

映画もすごく興味があったんですが
見てないんです、動画があるんですね、見てみたいな・・・
榎木津探偵役は阿部寛さんですよね?
イメージにピッタリだなと思っていたので
(笑)

「姑獲鳥・・・」と「魍魎・・・」は、入院中にも読んでたので
(時間があったのでじっくり読めました)
感想を書きたいと思っているんですが
非常に難しいです

「百鬼夜行」も読みたいと思っているので
今度探してみます
何だか (凛)
2009-02-10 18:57:38
shinoさんと私って趣味が合うのかも?

>shinoさん

こんばんは~

>なにせ一冊があの分厚さ、あの内容

そうそう。こんな感じ?(笑)
「百鬼夜行」もごっついですよ>▽<

>阿部寛さん

ですよね~
後、私は宮迫もお気に入りかな(*´艸`)

>動画

ありますよ~
是非見て下さいね~





コメントを投稿