凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

これはもう「攻略本」を

2005-05-29 | 私的ゲーム心^^
手に入れるしかございません
攻略本を買おうとするのは【FFⅩ】以来でございます~

【SH絵】を描きたいから
じゃあ、今までのウル絵はどうやって描いていたのかと申しますと、ただただ、取り説の中のウルのイラストを見て描いていたのであります。
後、【遥か3絵】もそうですね。取り説の人物紹介を見て・・。
ファンブックを持っている訳でもなく、雑誌を買っている訳でも無く、ただただひたすらに取り説とニラメッコで。
表現力が乏しい管理人は頭の中で絵が出来上がっていても、いざ、【絵】にすると違った物に仕上がってしまうのでありました←致命傷^^

いや・・・【絵】の為だけじゃないんだよね。
そもそも【攻略本】なんだから(笑)第一の目的は攻略、攻略
「ソロモン王の鍵」だとか、いろいろあるんで・・

ま、ゴチャゴチャ言わずに【攻略本】購入決定~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必須アイテムですね (千晶)
2005-05-29 07:42:02
おはようございます。

やっぱり絵を描くには攻略本が必要ですね。



私は、愛するゲームの攻略本は、見つけ次第買ってしまいます。

コレクションアイテムとしても。(笑)



私はブレス3~5、WA:Fは攻略本を全種類持ってます。(愛!)
返信する
おはようございます (マロン)
2005-05-29 08:11:02
シャドハ2、すごく楽しまれているようで

なによりです



ウルの絵を本格的に描かれると!!

凛さんも、やっぱりウルに惚れた!?(笑)

うわぁ~!すごく楽しみです!



もう私と一緒にシャドハオタクとなり

日夜、語り合いましょう(←迷惑)



攻略本もお買い上げなさるそうで^^



凛さんのはまりっぷりに私も薦めた喜びを感じる

今日この頃
返信する
攻略本は・・ ()
2005-05-29 11:19:58
こりゃ、絶対いるなと思った物しか購入しない人です。

要は「そのゲームに惚れた」と思わないと。゜+.(・∀・)゜+.゜



>千晶さん



今やPCで検索すれば攻略サイトなんて即見つかりますもんね~w

しかし。そのゲームに惚れたら「絵」とか描きたくなちゃって・・

FFのアルティマニアのような分厚い攻略本に慣らされた私には薄手な攻略本は「要らない」(笑)

その程度の内容なのか?と思ってしまうから。

【SOセカンドストーリー】は何冊かに分かれていてウンザリした覚えがあるけど(--;



>愛するゲームの攻略本は、見つけ次第買ってしまいま

す。



そうそうw「愛するゲーム」の攻略本ですよ



【金色のコルダ】なんて何故かソフト買ったら店のお姉さん(明らかに私より年下だけど/笑)が攻略本まで付けてくれた♪あれは一体何だったんだろう?



よって今回この作品に惚れた私は攻略本決定!とあいなったのでありました(微笑)



>マロンさん



>シャドハ2、すごく楽しまれているようで



【1】より癖が緩いような・・(≧m≦)ププ

でも、また違った面白味がありますね

昔(?)【クーデルカ】をやった時点でこの「運命の出会い」はあったのかも知れないw



ある人に「凛さんの薦めてくれるゲームは癖がありますね」みたいな事を言われた事があるんですよ(^^ゞ

「凛さんお薦めのゲームは?」って聞かれたからペルソナやシャドハを薦めたんだけど(笑)

何か間違ってます??(゜Q。)?



このゲームに出会えた事、感謝してますよ♪

当然、マロンさんにも♪(某サイトで知り合えた事にも感謝
返信する

コメントを投稿