凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

ごちゃ混ぜ

2008-12-15 | 日記(突っ込みOKよ^^)
お腹の調子が&%$+な凛です、こんばんは

昨日は団地の大掃除でした。
自分の階の担当場所が済んで部屋に戻ろうとしたら、婦人部の役員さんが「あそこの場所は何階が担当?誰も居てないんやけど」とエライ剣幕。
『知らんやん』とも思いつつも「早く済んだ階は済んでいない階の場所も手伝う」って事で、Uターン。
溜まりに溜まった落ち葉をかき集める。
自分達の担当場所くらいちゃんと掃除してよね~。

で、自分ちに戻って廊下を掃除しようと思ったら、棟と棟の間の廊下で何だか揉めてる様子。
手招きで呼ばれた(え)

聞くとウチらの階の来年の役員選出の事で揉めてるらしい。
ウチらの棟は関係なしなんだけど…
問題になってる三人の内二人は最近大きな役をやってるので、残りの一人がその大きな役を引き受ければ問題なしなんだけども…。
な~んか話を引っ掻き回してる人が約一名。(ウチの隣のお方)
この方今年の夏、我が家に「虫退治を以来して来た」お人
詳しくはココ

ハッキリ言ってお宅は今回の役員選出に関係ないんですけど~
とか言いつつ次の次の時には「あなたがその大きな役に当るんですぜ」っと~( ̄m ̄〃)
ウチともう一人の人は前回で副会長職をやってるので必然的に引っ掻き回してるその方が大きな役に当るのである
人の心配より自分の心配してて下さい。

で、結局やらなければならない人が諦めて「じゃあ私がやるわ」となってチャンチャンでした。
内心『じゃあ…じゃね~よ!当然お宅の番なんだよ!』と突っ込まず引き上げてまいりました。

しかし、何で呼ばれたんだかわかりゃ~しない。
当事者達で決めなさいよ、ねぇ? ┐(´ー`)┌

_____________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

昨日のサッカーの結果。
「ガンバも強くなったなぁ~」と痛く感心感心(゜ー゜)(。_。)ウンウン とか、

真央ちゃんも優勝して良かった、良かった
(伊藤みどり解説になっていなかったぞ/笑)とか、

大河ドラマ【篤姫】の最終回も観て。
それよりも何よりも来年の【天地人】のシーンが流れてなんか知らないが鳥肌ものでワクワクしてワク♪o(^0^o)(o^0^)oワク♪

そりゃもう【篤姫】より【天地人】の方が期待が大だったりする今日この頃。
(キャスティングに「不安だ」とか言っていた自分を忘れてますぜ/笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

【街へいこうよ どうぶつの森】が届く。
今までなら午前中に届いていたのに、今日はついさっき
地域担当が替わったのか?

さ!森の名前を決めなくちゃあ(これが結構悩むんです)
多分これはお嬢もプレイするので彼女に名前決めさせようと思ったり、たじばんだリ~?!
でも見えてるよね。きっと「エイト村」とか言い出すんだこれが…。
頼むから「エイト」から離れてくれ(笑)
の名前もお嬢に決めさせて「エイト」になったんだから。
こうなりゃ私が決めておこうwww





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日 (ヨッシー)
2008-12-18 23:16:07
凛さん、年末ですね、ブログもあわただしそう。朝日新聞にジュリー祭りの記事がのっていて、還暦を超えた前人未踏の世界って、ほめ記事でした。還暦という言葉好きではありませんが、とにかく評価高いですね。話かわりますが私は12月17日で○○歳になりました。(おわかりですね。)自分的には前人未踏なんですけど何もかわりませんね。一言元気の出る言葉をください。
返信する
おめでとうございます♪ ()
2008-12-19 08:09:43
>ヨッシーさん

>還暦

何だか凄く年寄り臭く聞こえるかな?

>12月17日

おお!誕生日だったのですね。
おめでとうございます

>一言元気の出る言葉をください。

○○歳ってまだまだ若いよ~
老け込む歳じゃないですよ
私なんて気分はまだ20代です(*´艸`)
(厚かましい/笑)

こんなんで元気でますかね?
返信する

コメントを投稿