凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

「究極妄想バトン」

2006-04-22 | Weblog
LAGOONの巧さんから回って来た「究極妄想バトン」
巧さんも仰っていますが「誰が作ったかこのバトン意味不明です。」なバトンです。
私もボヤキつつ書いてます。突っ込みではなくボヤキです(オイオイ;)


問1
夜のお台場。ホテルの一室からは超絶品な夜景がキラキラ…。
「綺麗だね…」…そういって肩に手を置いてくるキャラクターは?
それと「綺麗だね…」のあとに一体貴方に何ていったでしょう。

出た!意味不明。何故お台場?超高層ホテルとかでええやんwwwお台場自体行った事無いからシチュエーションが浮かびにくいけど・・などとボヤきつつ・・。

う~ん・・ホテルの一室と言うとカズマ(ラスエス)だなw
「え?」と白々しく聞き返す私(イタイな;)に「夜景より君が綺麗だ」・・な~んてお約束な(クサイ)セリフを平然として言うんだwww
どうせ「綺麗だね・・・」の後に「夜景が・・・。」と言うオチが来るのが解ってるんやけど(どこまで捻くれてるんだか/笑)




問2
真夏。夏と言えば海!!あなたは友達5人と車で海へ行く事にしました。
さて、その友達5人のキャラクターは?
…それからその中で、車を海まで運転してくれる人は?

この5人は男性キャラやないとダメなんすか?(ダメとは書いていないが・・・)
5人の男友達って私の頭ん中には無い設定だwww
しかしココは一応5人の男性を選ぼう。
梅さん(恋華)は外せないvvvほんでもって「海」ってシチュエーションって来たらマサト(ラスエス)だよね。で、元気な火原っち(コルダ)とスポーツマンなつっちー(コルダ)で遙か3からヒノエだな←水軍っちゅ~くらいやしw
運転はこの中で免許持ってるのはマサトって事でマサト~♪



問3
あなたは呑みすぎました。そしてつぶれました(笑)。朝目が覚めると、見慣れぬ天井。
ここはどこだろう…そう思いながら横を見ると、異性の姿が。さて、どのキャラクター?


「朝」ね・・どうしても一晩明かさせたいのですか?「目覚めたら」じゃあ~いかんのかや?

梅さん。しかし彼は「酔わせて~」って感じじゃないよなぁw最初っからストレートに誘って来るやろうしw
・・って事は梅さんじゃないな。(どやねんw)こう言うズルイ手を使って来るのは・・弁慶(遙か3)???弁慶なら酔わせなくったって~以下自粛・・って勝手に「酔わせておいてムフフフ」ってシチュエーションにする私って何?



問4
12月中旬。ある日の夕方に携帯にメールが入りました。
「クリスマス、あいてる?あいてたら、逢わない?」これを送ってきたキャラクターはズバリ誰!

柚木様。柚木様なんだけど~・・・彼なら「予定あります」って言っても「ふ~ん。この俺の誘い断るんだ?」ってほくそえみながら「うん」って言うまであの手この手で弄って来るんだろうなぁwww(暴走)


問5
あなたは悩み事を抱えています。でもなかなか友達にいいだせずにいます。
「どうしたの?最近、元気ないね、相談ならいつでものるよ?」…と優しくいってきたキャラクターは誰?

柚木様&弁慶
優しさの裏に何かを感じられずにいる私ってなんだろう?(笑)歪んでるな、完全に( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




問6
あなたは失恋しました(笑)。失恋の憂さ晴らしに、夜、クラブ(音楽のクラブね)へと踊りに向かいました。
m-floの「come again」のように(笑)さて、そこでかっこよーーくDJしてる超素敵なキャラクターは誰!

「m-floの「come again」のように(笑)」・・と笑われてもその曲知らんし
要は憂さ晴らしに踊りに行ったクラブのDJは誰って事ですね?
何故DJ何だ?www
すんません。浮かびません



問7
あなたは虫歯になりました。あんまりにも痛いので大嫌いな歯科へ行きました。
でも、そこで出会ったのはあなたの超好みのタイプの人。
「あっ、虫歯ですね…。でも、治りますからねー」と言ってきた白衣の歯科医はどのキャラ?(笑)

赤ペン先生の如く。「あんまりにも痛いので」はオカシイです。この場合は「あまりにも痛いので」と表現しましょう。なんてね

歯医者・・・医者つながりかどうかは判らんが弁慶(遙か3)イイ薬もってそうやん?www(ただそれだけ/笑)



問8
つきあって4年の彼氏(または彼女)に呼び出されました。
…ついに結婚です!(マテ)…さて、結婚相手はどのキャラー!!また、プロポーズのセリフはどんなの?

結婚って言えば波乱万丈過ぎては困ります。落ち着いた人、そして責任感のある人でなければいけません。遊び人では困るのだ!(力説)って事でカズマ(ラスエス)
あれ?前の何かのバトンで「梅さん」って答えたような・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


問9
今夜は盛大なパーティ。貴方はどんな格好でいきますか?

私かよ!!叶姉妹のような脱いだ方が早いやん!って言う感じの生地の少ないドレス。
現実では絶対着れ無いって事です。(あり得ねぇーーーー!!!)


問10
こういうのが好きそうな5名のかたにバトンを回してください。

「こういうのが好きそうな」って表現が回せないじゃん!!(´Д`∥)

え~・・回す私と致しましては決して、決して悪気があっての事ではありませんと断って置いて・・・

クインさん
紅葉さん
はるるさん
ペンタさん
何だか意味不明なバトンですがもし良かったら受け取って下さい~(恐縮


______________________________

あぁ。やっとこさ答える事が出来ました。
巧さん。遅くなりました。結構難しかったです(^^;
「究極」ってか、「シチュエーションバトン」って感じでしたよね?
「何処が究極なの?」って突っ込んじまいまいましたよ。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ! (ペンタ)
2006-04-24 07:30:43
おはようございます。

こんな難問、私に答えられるかな?

問1は凛さんと同じことしか考えられない。

「夜景が」

私のご贔屓キャラ達は、甘いこと言ってくれなさそうなキャラばかりだから全く思い浮かばないです。



期待しないで待っていて下さい。



新しいゲームを始められたのですね。

時間があったらWAもぜひどうぞ。
返信する
妄想? (クイン)
2006-04-24 14:15:39
あー…、確かにこれは妄想バトンじゃなくて

シチュエーションバトンですね。

質問の内容からして、このバトンを作った人がお若い方なんでしょうね~。

自分の妄想とは程遠いシチュエーションで、ちょっと戸惑ってますが、答えてみたいと思いますね~。

気長にお待ちを<(_ _)>。



返信する
早速・・・ (紅葉)
2006-04-24 15:28:51
こんにちはvv

早速バトンやらせていただきましたっv

何やら私の回答は万里ばっかりです。
返信する
おっ!? (はるる)
2006-04-24 17:10:36
こんにちは♪

すんごいバトンですね(笑)

ご指名ありがとうございます。

ちょっとばかり妄想するのに時間がかかりそうですが頑張ってみます。

返信する
Unknown ()
2006-04-25 08:05:41
>ペンタさん



バトンキャッチありがとうございます~^^

簡単そうで結構悩みました。



>甘いこと言ってくれなさそうなキャラばかりだから



そこをあえて!(笑)それこそ正しく「妄想」ですw

期待して待ってますwww





>クインさん



>確かにこれは妄想バトンじゃなくて~

>このバトンを作った人がお若い方なんでしょうね~。



うんうん。私もそう思いましたw

質問考えてる時がその人の「妄想」だったのかも???



>自分の妄想とは程遠いシチュエーション



あっはっはっは(≧∇≦)ノ〃☆

すごっく「普通」やよね?(笑)←そこが若いw

クインさんが作る「究極」って言うのもやってみたいかも~





>紅葉さん



お?もう早速答えてくれたんですねv

いつも紅葉さんは早いな~(感心)





>はるるさん



>すんごいバトンですね(笑)



ハイ!すんごい(すごいを超越してある意味「究極」?)バトンです。



>ちょっとばかり妄想するのに時間がかかりそうですが頑張ってみます。



私も貰ってからエライ時間掛かりました

ボヤキ、突っ込み部分はすぐ浮かんだんですけどね(笑)



皆様。バトンキャッチ感謝です
返信する
出来ました (ペンタ)
2006-04-25 15:11:49
やっと回答できました。

これほど難しいバトンはかつて無かったです。

とはいえ、考えるのは楽しかったです。

また、面白いバトンがありましたら、受け取らせてもらいますね。

(「漢字バトン」も悩みました。)
返信する
Unknown ()
2006-04-26 08:09:48
>ぺんたさん



>これほど難しいバトンはかつて無かったです。



あは~(^^;

確かに難しかったですよね。

それに答えてくれてありがとうございましたv



>(「漢字バトン」も悩みました。)



もしよろしかったら今からでもいいので是非是非答えてみて下さいませ
返信する

コメントを投稿