凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

わろてもた

2005-02-13 | 私的ゲーム心^^
昨日、ふと【バイオハザード2】を久しぶりにやりたくなって引っ張り出して来た。
主人がTV見てたけど、そのソフト見て「やるの?やるならやっていいよ♪」ってチャンネルを「ゲーム」に設定してくれた。

久しぶりにあのPSのロゴが出て、数秒のメロディが流れて(判る人は判るw)なんかゾクっとなった。
私の中であのメロディのイメージが【クロックタワー2】やら【バイオハザード】やらのホラー系のゲームと重なってるんですわ~一種のトラウマか?←そんな大袈裟な(笑)

で、オープニングが始まって、「そうそうwこんなんやった、こんなんやった♪」と思いつつ見てました。

さ、自分で動かす時が来た。コントローラーを握り締める
心配してた操作方法。
十字キーの㊤で前進、㊦で後退、左右で方向転換。ボタンを押すと走る。
こう、書くと簡単そうなのだけど、いやはや、相変わらずって言うか 慣れません

ゾンビ達に囲まれて右往左往する主人公。
「わお!え?え?どのボタン?」「え?え?あれ?ちゃうちゃう
焦る事、焦る事。そんな焦ってどうすんねん?(笑)ってくらい焦って・・。


画面上に「YOU DIED」の文字。

・・・・・・・・・
ハイ。秒殺。


横で見ていた主人と娘が
「え?もう終わり?」って・・・
私「うんwもう終わり」

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「Sランク」なんかぜ~~~~~~~~ったい無理(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (Scissorman)
2005-02-14 02:08:22
PS起動時のメロディ、私もクロックタワーのイメージです。てかあれはクロックの起動音ぐらいに思ってましたから…
返信する
Unknown ()
2005-02-14 08:47:04
>Scissormanさん



初めまして(^o^)ノ 



>わかります

おぉ!!同じ感じ方されてる方がいらっしゃるんですね~w



違うゲーム始めるのにあの「チャラチャラチャ~ン♪」←(違?^^;)と静かに鳴る音。ホラー系を思い出してしまいますw



ところで・・・Scissormanさん、「初めまして」で合ってますよね?

失礼かと思いながら、お聞きしましたw



よろしかったらまた遊びに来て下さいね
返信する

コメントを投稿