凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

PC辞書機能優秀診断バトン

2008-05-27 | Weblog

千晶さんとペンタさんちで見たので。
↓にあるように
※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!ってことで。


※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して下に書いて下さい。
※かっこの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

1.神は死んだ(かみはしんだ)

髪は死んだ
ま、一発目はこんなもんだ(笑)

2.十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)

十一仁十八分急病

どんな急病?


3.君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)

君もかがみ見に来たの

頼むから「鏡」くらい漢字ででてくれ

4.分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
わかったロリコンは日本の文化だ

ま、大半の人はこのように出るようで(笑)
・・・なんて実はかなりショックだったりする。

5.ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)

ヽ(= ´ー)ノ フッ…


6.豚角煮丼(ぶたかくにどん)

щ(=`(∞)´щ)カモーン!!核に鈍

出た瞬間思いっきりわろ~たわ(≧∀≦)ノ〃☆
記念に赤字ででっかく載させて頂きました


7.見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)

(/。\)ミザル<(‐‐)>キカザル(‐×‐)イワザル

どんだけ~(笑)
ええけどね、別に(いや、参った)
再び赤字ででっかくv

8.ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)

「お慕い申し上げております」な~んて言うた事ないなぁ~


9.ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)
堀衛門大好き

なんか一休さんとかに出てきそうな・・ってそりゃ、新衛門さんやないか~い(あ、面白無かった、ごめん)


10.ジミヘン(じみへん)
地味編
さすが伝説ギタリストのジミ・ヘンドリックスもこんな漢字当てられたらいややろうね
B'zの曲の中でも歌われてる「ジミヘン」


11.浅香唯(あさかゆい)

朝かゆい

ま、こういう風に出るの判ってての問題やね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

12.二往復(におうふく)

におう服

ちょっぴり、「酢っぱさ」を利かせて・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ


13.福袋買った(ふくぶくろかった)

腹部黒かった

さよりかw(魚・見た目は細く綺麗な高級魚ですが、お腹の中が黒い)


14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)会と売るパン

う~ん、コレじゃあ笑いはとれんな(そんな目的ちゃうし?)


15.委託内容(いたくないよう)

痛くないよう

で?

16.結婚・・・したい(けっこん・・・したい)

結婚・・・死体

間に「・・・」が入るのがミソやね。
ちなみに、「・・・」を入れないと「結婚したい」となる。

17.彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)
彼女のデスマスク長

デスマスク・・・・。
こ、こえ~よ!!しかも「長」いんですよ?


18.4年2組(よねんにくみ)

四年憎み

4年も憎むのはかなりしんどいと思う。

因みに私は4年五組でしたがなにか?(「4年後組」と出た。後組みって何?)


19.岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)
岡山県多摩の死体

岡山県に「多摩」なんてないわ~い!(ないよね?/笑)
(死体はスルーw)


20.黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)
苦労詐欺ちゃん

ま、順当な字やね(どこがや!!)

________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________


答えを出した後の感想を打つ時の方が「それはどうなの?」という打ち間違えがあったよ、うん。

ブログでも打ち間違えに気付かない時ってあるし、後から気が付いて慌てて訂正したり?
投稿する前に読み直ししなくっちゃあね。
ま、確認してても気付かない時って多々あるんだけど(^^ゞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりますvv (紅葉)
2008-05-28 19:17:37
やらせていただきます~★
返信する
^^ ()
2008-05-29 12:12:12
>紅葉さん

お持ち帰り、ありがとうございまーすvvv
返信する

コメントを投稿