地球散歩&花図鑑

カメラ片手に地球上を散歩しています.



イタリア:総集編

2012-02-25 17:50:34 | 旅:外国
イタリア10日間の旅を終えて
イタリアは北部より南部の方が寒波の影響を受けていました。
ハプニングの連続でしたので、添乗員はヒヤヒヤの連続だったでしょうが、
参加者はそれを楽しんでいました。

治安:
みんなで動けば怖くない感じかな?
観光客は狙われていることは事実です。
人前で財布は絶対に開けないで下さい。

駐車:
道路の両側に乗用車がジュズのように連なっていました。
駐車の条件は道路のペイント(青・白・黄)によって違います。

歩行:
道路を渡るときは必ず運転手の目を見てアイコンタクト
をとります。黙って車が止まってくれるのを待っていたら道路は横断出来ません。

警察:
観光地には必ずパトカーがいます。
各地によってパトカーの色が違います。

横断歩道の色:
赤、黄、白がありました。

トイレチップ:
観光地によって違います。(50セント~1.5?)
ツアーの場合はレストランや休憩場所でちょっと買い物をして利用します。

ベットチップ:
いりません。

買い物:
お菓子、お酒類等は現地のマーケットやスーパーを利用した方がお得です。

食事:
前菜・・・サラダ、パスタ、ラザニア、
メイン・・・肉、魚、ピザ
デザート・・・ケーキ、アイスクリーム
飲み物(有料)・・・ワイン、水、コーヒー、フレッシュジュース

組み合わせはいろいろありますが、毎日食べると飽きます。
全体的に生野菜が少ないです。皆、生野菜や果物を買っていました。
コーヒーはカプチーノを注文するのが無難です。

座席:
飛行機やバスのリクライニングは後ろの方に了解をとってから
倒しましょう!出来るだけ倒さない方が無難です。

時間厳守:
今回のツアーは40名でした。
若者が時間を守らなっかたです。戻ってきてすみませんの一言もないんです。
注意しようとしたらすでに注意した人がいました。

他:
百聞一見・・・やはり写真と違って、実物はいいですね!
もっと庶民の生活をみたいのとゆっくり観光したいです。




『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« イタリア:9~10日<イタ... | トップ | 新東名ウォーク・1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅:外国」カテゴリの最新記事