マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

10月20日は「とうはつ」の日ですと。

2013年10月20日 | ブログ

 ストーブ出しました。すっかり寒くなりましたので。

そんな雨の日曜日は 例により消防団の点検作業から始まります。拘束時間は短いので大したことないんですけどね。

その後も大したことないまま夜を迎えました。いえ、大したことないってのは平和だってことですから喜ぶべきですな。

Photo
 今日の晩酌は、焼き茄子の餡かけとモツの煮込み、そして蕎麦などなど。

せっかくキレイに作ってもらったのに 私の盛り付けでは料理がお気の毒なのです。見た目も味に作用しますからねぇ… 次は気をつけますから。

 食べものの写真は敬遠しているので気付きませんでしたが、室内で携帯のカメラを使うと、手元のものが影になりがちで難しいんですね。勉強になりましたわ。

  ともあれ、日本酒で乾杯!  といきましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連想より・・・ | トップ | ありがちなことで。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事