マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

ここで一句、

2018年01月05日 | ブログ

 天気が崩れなくていい日でした。気温は低めでしたけど、雪が降らないだけでも幸せですわ。


例により配達に向かう車中で「冬休み子ども科学電話相談」を聞こうとラジオのスイッチを入れた瞬間、



「100℃のオナラをする虫がいるんだよ。」   との先生の声にビックリ!



この歳になって初めて知りましたわ。質問の内容は分かりませんがそんな虫がいるとは!!!

 

 









さむぞらに   100℃のオナラ    恋しけり


by  枝の鳥





そんなこんなで日本酒で乾杯。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい顔 | トップ | 明日は定休日です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (どさんこじーじ)
2018-01-06 05:33:43
100°Cのおなら、びっくり!ですね。
これだから人生は面白い(!)です。
いくつになっても新鮮な驚きと出会う喜び、人生もカウンセリングでも、あるいは、仕事でも同じかもしれません。
俳句も素敵でした。
返信する
Unknown (マイタ)
2018-01-06 08:53:34
敵から逃れるための武器らしいです。
小さな虫だからって侮れませんね。

人間にはない能力に魅力を感じますわ。(^v^)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事