マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

工夫次第かな?

2010年01月22日 | 日記・エッセイ・コラム

デジカメとパソコンがあれば画像をイタズラ出来るんですねぇ。

例えば、普通の写真がこの通り版画っぽくなったりして。

02_2

こういう便利な機能を上手く使いこなせば、いろんな楽しみ方が出来るのでしょうけど、どうも私には向いてないような気がします。版画風にするなら、やっぱ本当の版画にしたほうが味わいが出るような・・・ だけど、そういう手間を掛けられないときは重宝するんでしょうね。苦手意識を持たずに、慣れるように努力したほうがいいのかも?

なんともはや、デジタルの技術ってすごいですなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり冬ですわ。 | トップ | 例により、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイタさん、こんばんは。 (お夕)
2010-01-22 21:45:43
コンピュータ画像って、ホントいろんなことができるんですね。

女優さんの肌の質感を美しくしたり、しわやしみも消せたりするんですよね。シルエットまで変えられるとか!?

何が実像で何が虚像か、わからなくなります。

でもマイタさんの版画風フォト、なかなかイケてますね。
お夕さん いつもどうもです。 (マイタ)
2010-01-22 22:36:38
デジカメで撮った女性のプロポーションをあれこれ加工(腰を細くしたり脚を長くしたり)してる作業をテレビで見たことがあります。
昔はお見合い写真の修正なんてのがありましたが、こんなのが横行してる世の中では実物に会うまで油断できませんね。

あ、その前に今時お見合い写真なんて存在しないのかな?

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事