マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

そんなときもありますよ。

2013年05月14日 | 地域

 ハトの鳴き声で目が覚める朝も多くなってきたこのごろですが、そのハトがダミ声なのは珍しいことで。

ひと昔前に流行った、西川のりおさんの「ホーホケキョッ!」を連想させるほど見事なダミ声で、「ポーポッポーッ!」と鳴いてる姿は なんとなく不憫といいましょうか、励ましてやりたくなりましたわ。 ガンバレーッ \(゜ロ\)

でも、そんなのは私の勝手な解釈であり、もしかしたらハトの世界では「クールだわ!」とモテモテかも知れません。   う~ん、クールジャパン・・・ レオナルド熊。

 何を言っているのかワケが分からなくなって来ましたね。そんなときもありますよ。人間だもの。

・      〇      ◇      〇      ◇      〇      ◇      〇     

030

         昨日の夕日は 薄っすら雲がかかっていい感じに。

 枝豆で有名な黒鳥地区にて。

035

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅番組らしいですわ。 | トップ | 土地柄で。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しておりました。 (お夕)
2013-05-14 21:30:26
綺麗な夕景ですね。
郷愁を誘う秋の夕焼けもいいですが、春の柔らかさを感じるおぼろ月……ならぬ、おぼろ夕日もいいですねぇ。

カエルの声も、聞こえてきそうです。
返信する
お夕さん、お疲れさまです。 (マイタ)
2013-05-14 21:52:24
うす曇りの夕日は眩しさが和らいで結構いいものですね。
密かな企みで、
カエルの声もなんとかしてブログでお伝えできればと思っております。

最近は甘やかし過ぎてカエルたちが少々調子に乗ってますが。
返信する

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事