マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

性懲りも無く、

2009年11月24日 | 日記・エッセイ・コラム

先週の木曜日、閉店後の掃除がもうちょっとで終わるその時、腰に違和感が… おやおや、こりゃ風呂でゆっくり温まって解したほうが良さそうだわ、でもその前に晩酌を。

その余裕が間違いでした。ディナーの最中に腰痛発生!あちゃーっやっちまったい。こうなると風呂に入るのも一苦労なのですよ。すでに腰痛とは長い付き合いになっておりまして、調子のいい時から気を付けていればこんな羽目にならずに済むのですが、喉もと過ぎれば何とやらでして・・・ 

翌朝、久しぶりに鍼灸院へ。 先生曰く 「今回のはかなり酷いね~。」

その言葉通り、五日経った今でも痛みを引きずっております。朝起きて靴下を履くのが大仕事になりまして、でも本業の仕事は出来てますから まぁよしとしますわ。これはきっと、日ごろ平平凡凡と暮らせていることに対する感謝の気持ちが足りない罰が当たったのですよ。と思って乗り切らねば。

天を怨まず、人を怨まず、己の至らなさを恥じよ・・・   キミコ、じゃなくて君子の教えらしいですけど、う~ん、そりゃ難し過ぎますって。それが出来ないから今の私が在るのです。そして腰痛も繰り返すのです。 あぁイテェ~・・・(T_T) そんな懲りない男なのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の考えとしては・・・ | トップ | よくある光景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事