マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

雑記です。(6月19日)

2019年06月19日 | 日記・エッセイ・コラム

ご心配くださったかたがたから私どもの身を案じるご連絡をたくさん頂戴しましたこと、こころから感謝いたしております。

 



それでは本日も「マイタのブログ」はじまりはじまり~~~。



一升瓶を二本入れるレジ袋、新物なのに瓶を入れて持った瞬間に底に穴か開きます。

実は数年前からこのようなことになっておりまして、早いころに業者さんに改善できないものでしょうかとお尋ねしたのですが あまり良いお返事はいただけず、どうやら無理のようで・・・。

「二枚重ねで使えば大丈夫ですから、そのようにする手もありますよ?」

などとご提案いただいたこともありますが、レジ袋の削減を推し進めているのに無駄に消費量を増やすなどもってのほかですわ。


そんなワケで、お気づきのお客さんもいらっしゃるかも知れませんが当店では以前からレジ袋の底をセロテープで補強して使っております。

ちなみに上の写真の袋も補強したものなのですが、見事に穴が開きました。まぁ これくらいならお酒の瓶が抜け落ちることはありませんけども。



この例に限らず、より安く提供するためにコスト削減を余儀なくされている業者さんが少なくないとは思いますが、本来の機能を果たせるものを作っていただける世の中になってもらいたいと切に願っております。



いささか愚痴っぽくて恐縮ですが、常々こころに抱いている気持ちですので悪しからずご容赦を。



明日もよろしくお願い申し上げます。


コメント   この記事についてブログを書く
« 今日はなんとなく気忙しく。 | トップ | 昨日に引き続き雑記です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事