マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

令和元年お盆、原点を忘れずに。

2019年08月13日 | ブログ

 3世代にわたり当店をご愛顧くださっているAさん、おじいさんの命日に一番近い週末にご親族が集まってお酒を飲むことになっているから… と先週ご来店くださいました。

 

 

 

実はそのおじいさん、お元気だったころに当店の日常をエッセー風に書いて地元新聞に投稿してくださったことがありまして、ずいぶん前の話なんですけどね。とてもお上手な文章で、かなり美化して書いてくださっていましたがそれを読んだ多くの知人から励ましのような冷やかしのような電話をたくさんいただきました。紙の媒体が力を持っていた時代、Aさんのおじいさんのおかげです。その恩義は忘れるわけにはいきません。

 

対して文章力が乏しいと自覚している私、当ブログ上でその内容に詳しく触れるのは避けてきました。まかり間違ってネタとして軽く考えていると思われるような持って行き方になってしまってはエッセーを書いてくださったおじいさんに失礼ですのでね。

それがついこの前までの私の心のうちだったのですが・・・

いろいろなご意見をうかがっているうちに、最近になって「マイタのブログ」をご覧くださっている皆さんでしたら私の気持ちを汲んで下さるのではなかろうかと考えるようになりましたので、

感謝とお礼の気持ちを込めて、また初心を忘れないためにもおじいさんの命日である今日、掲載せさせていただきます。

 
(平成1037日の『新潟日報』より)



時代とともに変化したことも少なくないですが、原点を忘れずに日々精進します。




 

 


それでは本日も日本酒で乾杯!


コメント   この記事についてブログを書く
« 日々好日ですわ。^_^ | トップ | 38℃超えました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事