マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

お休みモードで営業中

2008年12月28日 | 日記・エッセイ・コラム

今日からお正月休みの人が多いようですが、この強風じゃ お出かけするのも大変ですな。

一回の配達中に、車が横風にあおられてヒヤっとする瞬間が何度もありましたし、食事を終えて田んぼから飛び立った白鳥が、前に進めずスーパースローカメラで見ているような状態だったり、海が時化て佐渡汽船が欠航などなど… 天気は悪くないものの、家に居たほうが無難だなって気分になりますわねぇ。(ー_ー)

そんな日は無理せず、家でくつろぎましょうよ。明日になれば風もおさまるでしょうから。

それはそうと、今日 花園で行われた高校ラグビーの結果を調べなくてはいけませんな。我らが新潟代表の新潟工業高校は果たして…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は「うすにごり」登場。 | トップ | どうでもいいけどね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愚息は今日早朝、花園へ向けて出立いたしました。 (太鼓持)
2008-12-28 21:37:34
もちろん、大会試合の「見学」です。

それに練習試合もするそうで、旧大工大、
今の常翔学園高等学校ともやると聞きましたが、
何とか五体満足で帰って欲しいものです。(~_~)
太鼓持さんのご子息でしたら練習試合で奮闘される... (マイタ)
2008-12-28 22:04:17
しかし、強豪チームの中には「北斗の拳」に出てきそうな恐ろしくガタイのいい選手がいたりしますけど、高校生でも鍛え方であんなになれるんですねぇ。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事