墓地・墓石・石材 静岡県伊東市 株式会社 石井石材のSo Soなブログ

伊東市・東伊豆を中心に墓石・建築石材の取扱い、現代仏壇・仏具の販売をしております。
So Soは「まずまず」の意。

岡山県産北木石  ~生まれ育った日本の石で作る大切なお墓~

2012年04月29日 09時42分07秒 | 工場より
営業の石井です。

今年は国産石材のご注文を比較的多く頂いておりますので、工場担当の職人は大忙しです。

「国産=高い?」
いえいえ、高い理由を排してあげれば、外国産とそう大して変わらない価格でご提供できます。
国産石材 完全自社加工だからこそ成せる賜物です。
『せっかくお墓を建てるなら国産の石が良いけど、高そうだな...』と思っていらっしゃる方!ぜひお気軽にご相談下さい。


さて、こちらは金曜日に入荷したばかりの岡山県産の銘石 北木(きたぎ)石です。
透き通るような白が特徴で明治神宮の神宮橋や三越本店などにも使用されています。

採掘元の石材店さんから、問屋・卸を通さずに直接仕入れて価格を押さえます。
しかもフェイスブックで(驚) ←時代の流れを感じます



まずは、原石を指定の寸法に切削(カット)していきます。


切削機という専用の機械でゆっくり水をかけながら切っていきます。



磨くとこのような淡い色になります。
薬品で人工的に艶を出したりしているのではなく、いくつもの工程を経て丁寧に磨いていきます。


こちらが完成予想図です。
素材の石が良いので、形はあくまでもシンプルな洋型墓石に仕上げます。

完成後、アップしますのでお楽しみに!



  【ゴールデンウィーク中の営業について】
    4/29、30、5/5、6は富戸工場のみ営業致します
    5/3、4はお休みとさせて頂きます


国産石材でのお墓づくりなら当社にお任せ下さい
㈱石井石材
担当:営業部 石井
電話:0557-51-2122
FAX:0557-51-3009
E-mail:ishiya@gold.ocn.ne.jp
お気軽にお問い合わせ下さい
コメント   この記事についてブログを書く
« ☆連休といえども・・・ | トップ | 和モダン墓石 CASA ME... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工場より」カテゴリの最新記事