墓地・墓石・石材 静岡県伊東市 株式会社 石井石材のSo Soなブログ

伊東市・東伊豆を中心に墓石・建築石材の取扱い、現代仏壇・仏具の販売をしております。
So Soは「まずまず」の意。

静岡ダービー  ~雨天の歓喜~

2012年04月16日 18時14分44秒 | No Football No Life
No Football No Lifeな営業の石井です。

昨日、取引先のお二方(サッカーよりも野球が好きなTさんと、清水エスパルスユース出身のK君)と静岡ダービーに参戦してきました。

まずは腹ごしらえということで、K君お勧めの食事処「八十八」さんへ。

なんとこちらの大将は元 清商の10番!
エスパルスのレジェンドGKである真田さんの1コ上だそうです。
料理のクオリティもさることながら、卓越したギャグセンスの持ち主です。
お土産に清水のソウルフードであるモツカレーを購入、早速今夜食べてみたいと思います。


さて、お腹を満たしたところで「いざ日本平!」と思った矢先に事件は起きました。
なんと3人分のチケットを預かっていた私が、こともあろうに自宅にチケットを忘れてきてしまいました。
このときの時刻は12:30、戻ったら試合に間に合わない...
完全にテンパる私。
しかしTさんとK君の機転によりなんとか入場できることになりました(涙)
本当に二人には心からありがとうと言わせて頂きます。


会場に着くとやはり天気予報通りの雨。
持参したカッパ上下を着ての応援となりました。
試合前は雨だからお客さんの入りも悪そうだなと思いましたが、なんだかんだで1万6千人。
ゴール裏の雰囲気は最高です。


乃木坂46さんのパフォーマンスよりも、オレンジの若虎 チョ・ジェジン氏の来場に胸を熱くし、キックオフです。

試合は今季最悪の戦いぶりだった前半の終了間際に、高木の同点ゴールが生まれたことがきっかけで良い流れのまま後半に入ることができました。

後半早々、高木の見事なクロスから大前の逆転ゴール。

3点目も大前の個人技と粘りから生まれました。

昨季も結果を出していながら五輪代表候補に呼ばれていませんでしたので、これで呼ばれなかったら本当に五輪の監督はどうかしているとしか思えません。
村松も開幕からかなり良い状態です、球際で競り負けることは無く、危機察知能力をフルに活用して相手の攻撃の芽をことごとく潰しています。

試合終了間際の失点は余計でしたが、気持ちよく「王者の旗」を聞いて帰ることができました。
ダービー最高。
エスパルス最高です。


勝ちロコでは会場からチョ・ジェジン コールが起こり、まさかの登場。
エスパルスファンの温かさを感じるひとコマでした。


勝ってテンションは上がっているとはいえ、雨に打たれ続け冷え切った体を温めるのは、K君おすすめの「ちゅうか なかむら家」さん。
名物のなすソバを堪能。
ラーメンなのにご飯が手放せない逸品です、美味い!


そんなこんなの楽しい1日でした。

次回参戦は5月3日の鹿島戦です。いっちょ鹿狩りといきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。