自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

紫苑交響楽団 第31回定期演奏会

2018-03-08 | コンサート・音楽・宝塚

3月4日(日) 兵庫県立芸術文化センター大ホールで紫苑交響楽団第31回定期演奏会

曲目は―
ルードヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン◆交響曲第8番
セルゲイ・ラフマニノフ◆交響曲第2番

アンコールで―
チャイコフスキー◆バレエ音楽「眠れる森の美女」よりワルツ

客演指揮:ギオルギ・バブアゼ(愛称ゴギ先生)さん

 

ベートーヴェンの8番、7番と9番にはさまれて、あまり演奏されることのない曲です。
でも、一度聴いたら、好きになること間違いなし。

なぜかって?
比較的短くて、軽やか。全楽章とも長調で明るいんです。

ラフマニノフの2番は3楽章アダージョ、安らかないい気持になります。

紫苑交響楽団を西宮で聴けてよかったです。
年齢層に幅があって、アマチュアらしい味をもったオーケストラです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回 バウムクーヘン博覧会 | トップ | おっくう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿