自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

安曇野・松本の旅・・・7 あづみの公園のコスモス

2007-10-19 | 花・木・実・いきもの・自然
秋の高原にはコスモスがよく似合います。

あづみの公園でもコスモスがそこここに咲いていました。


何万本一斉咲き、といった場所はありませんが、コスモスのコンテナ展示では約80種の品種が用意されたそうです。

もちろん、80種いっぺんには見られませんでしたけど。


入園者が作った、コスモスの風車も回っていました。


黄花系もたくさんありました。


コスモス、キク科です。

このごろ、休耕田なんかを利用したコスモスの花畑増えましたね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野・松本の旅・・・6 ... | トップ | 今日も勝っ茶った!買っちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿