自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

ご近所の紅葉~モミジバフウ

2007-11-14 | 花・木・実・いきもの・自然
ベランダから見える街路樹のオレンジ色のグラデーションが、とてもきれいなので、そばまで行ってみることにしました。

2・3日前のほうがもっと色の変化が鮮やかだったかな。


これがベランダから見えていた木、モミジバフウ(マンサク科)です。

きれいに紅葉しています。


一帯はモミジバフウの並木道になっています。




いがのようなものがある実をびっしりつけた木もあります。


この実は葉っぱが落ちたあとも冬中残って揺れています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕化粧も昼化粧 | トップ | クワイエットルームにようこそ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿