自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

ぶらり、街歩き

2005-11-15 | 日常・身の回り
生田神社の西隣りにあるライブハウス、チキン・ジョージ
うわっ、矢沢永吉さんの出演です。

私はこの日、夕方からこくさいホールへ沢田研二さんのコンサートに行く予定。エーちゃんとジュリーが、同時に三宮に、しかも500mと離れていないところでリハーサル中だと思うと、ファンじゃなくたってこころ躍ります。

エーちゃん、56歳で3夜連続ライブ。ジュリー、57歳で全国ツアー中。
元気なおじさんたちです。


ぶらぶらとトアロードを下っていると、
寄らなくて いいの かよ と、絵画展の看板です。


ちょっとのぞいて行こうと画廊に入ると、私の大好きな花の絵です。
ボタニカルアートの作品展でした。

作者に声をかけると、結婚で「いいの かよ」になったとのこと。
おだ まり とか おか えり とかよくいますよね。

くじ あたる さんなんかはいるかしら?


これもトアロード沿いのとある建物。高いところに、大きな○○小僧です。

そんなに大きくて、上のほうにあったら、帽子もケープも着せてもらえないでしょうに。



JRと阪急のガードをくぐると、建築中の新しいビルです。
地中海に面したプチホテル?このビルの三宮センター街側はガラス張りのモダンなつくりのお店です。オープン間近のブティックだそう。

こんな風にぶらりと、行きたいところに行き、立ち止まり、入りたいところに入る。
一人歩きもいいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の日の生田神社 | トップ | ジュッリーーーぃ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿