自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

夙川の菓一條で氷苺

2017-06-25 | 食べもの・飲みもの

西宮市大谷記念美術館を出て、夙川沿いに阪急夙川駅まで歩いて北上しました。

真昼間にウォーキングするというには、少々暑い気候です。
でも、おやつに夙川駅そばの和風喫茶・茶廊菓一條で、かき氷を食べる気満々^^でしたので、苦になりません。

 

以前はたしか「日本一のかき氷」というポスターが貼ってあったような・・・。
ん、この日は見かけませんでした。

あまおう苺から3日かけて作る菓一條自家製シロップをかけた、氷苺をいただきました。
オレンジ色に見えますが、写真はほぼ見た目どおりの色です。

いや~量が多く、今の私では休み休みでしか食べられません。
当分かき氷は結構といった気分です。上品なお味なんですけどね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/23 オリックスvsロッテ9回... | トップ | フェリックス・クリーザー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿