自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

わがまちコンサート ピフレ

2010-10-03 | コンサート・音楽・宝塚

10月1日(金) 新長田ピフレホールでわがまちコンサート ピフレ

曲目は―
ショパン◆プレリュード
ショパン◆ノクターン
アルベニス◆タンゴ
中田喜直◆小さい秋みつけた
山田耕筰◆赤とんぼ
ビートルズ◆イエスタディ
ビートルズ◆ヘイ・ジュード
P.S.ヒル◆ハッピーバースディ変奏曲
シューマン◆弦楽四重奏曲 第3番
アンコールで
シューマン◆トロイメライ
1ヴァイオリン/井上隆平さん 2ヴァイオリン/奥野敬子さん
ヴィオラ/中島悦子さん チェロ/田中次郎さん


「Aniversary!~生誕記念特集~」と銘打ったプログラムでした。

今年はショパンとシューマンが生誕200年、アルベニスが生誕150年、ジョン・レノンは生誕70年、ビートルズが活動を始めて50年です。

生れたときは誰でも、みんな同じ裸で^^オギャーオギャーと泣いてたはずなのに、実績を残したならば、亡くなって200年経っても、思い出してもらえるんですね。

・・・といっても、生誕を記念したイベントは音楽家に多いかな。


秋の歌も散りばめられて、どうにか涼しくなった、秋の日でした。
で、終演後、そばめしに向けて走った^^わけです。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初そばめし | トップ | 映画が恋した神戸展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿