自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

パッチの赤い鼻

2004-09-13 | 日常・身の回り
パッチ・アダムスってご存知ですか?」
と、控え目に話しかけられた。
大阪で開かれているある学会に参加するため、
我が家を宿にしている娘の友人のMさんだ。

ロビン・ウィリアムスの映画のあらすじ程度は知っていたので、
左手を丸めて鼻に当ててみた。

そうしたら、映画に感動したこと。
モデルになったハンター・アダムス氏の熊本での講演会に行こうと思ったらチケットが完売していたこと。
でも、運営スタッフだったら受け付けられると言われて大喜びでかけつけたこと。
パッチ・アダムスファミリーの明るさ、スタッフの熱気、聴き手に与えた影響力なんかを話してくれた。

夢を持つことは生きるエネルギーになる。まるで、パッチ・アダムスの考えを体現しているみたいだった。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後のタコ焼き | トップ | この世はジェットコースター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿