自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

インフィオラータこうべ「北野坂」

2017-05-04 | イベント

阪神・淡路大震災の復興イベントとして1997年から始まったインフィオラータこうべ
今年で21回目を迎えます。

今年のテーマは「神戸開港150年」
坂本龍馬からファミちゃん、リアちゃんまでチューリップの花びらを使った9枚の花絵が北野坂に出現しました。
作品番号は上からつけられてましたが、多分ほとんどの見物客は私も含めて坂の下、9番目のファミちゃん、リアちゃんからスタート^^です。

緑の濃くなった山に向かいながら、5月の空気を味わってきました。

 

 

ようこそ 神戸へ

 

笑顔で結ぶ世界のヒトの輪

 

フェスティバルステージ
バンド演奏の奥に見える建物はダルビッシュコートです。

 

神戸はじめて物語

 

150年の港に乾杯

 

海の街~with history 恋愛映画

 

祝おう!神戸開港150年~KOBE JAZZに乗って~

 

神戸の風を感じたら

 

神戸開港150年

 

坂本龍馬と神戸海事操練所

 

坂の上のステージ

 

高い所から見るとこんな感じになります。
下の写真は神戸新聞のサイトから借用しました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北野遊歩道のツツジ | トップ | 再度山「稲荷茶屋」の藤棚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿