自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

芝生の校庭で運動会

2007-10-03 | 日常・身の回り
昨日のおつかい帰りのことです。軽快なダンスミュージックが聞こえます。
日曜日が雨で順延になった運動会が行われていて、女子児童のダンスでした。

娘の卒業した小学校の校庭の芝生がきれいに生え揃って、素足が気持ちよさそうです。写真はダンスじゃなくて、応援合戦ね。

昨日の夕刊にも載っていましたが、文部科学省が校庭や市民グラウンドを芝生化する方針を決めたとのことですが、娘の母校は1歩前を行っているようです。


大教大付属池田小児童殺傷事件のあとも、ずいぶん長い間校門に門扉がなかった小学校にフェンスと高い扉がつけられてから、簡単に校内に入れなくなりました。

運動会のおかげで、校庭の花も久し振りに見ることができました。


学校近くの公園のイチョウに銀杏が生っていました。

葉っぱはまだ青々としていて、夏と秋が同居しているようです。
関西は昨日は少々夏今日は少々秋です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画のまちは、おしゃれなまち | トップ | ゆうちょ銀行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿