自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

宝塚歌劇花組公演~ME AND MY GIRL(初日)

2016-05-03 | コンサート・音楽・宝塚

4月29日、宝塚大劇場で花組公演 ME AND MY GIRL を観てきました。

1937年にロンドンで初演されたミー&マイガールは1987年に宝塚歌劇で上演され、その後何回か再演されてきた人気作品で、今回大劇場では8年ぶりだそうです。

 

花のみちのラベンダー、ベニバナトチノキがちょうど満開でした。

 

宝塚大劇場にほぼ毎公演通い出して6年目に入った私にはもちろん初めてのミー&マイガールです。
トップの明日海りおさんは月組時代の2008年に新人公演で、主役ビルを演じています。

明日海りおさんはこの心優しく一途にサリーを想う主人公ビルが「理想の男性」なんですって。

第1幕1場で、大広間の扉がうまく開かなくて、淑女の^^ジャッキーがドンッとたたきにいったのは、アドリブだったのか、それともこういう演出だったのか、客席が笑い声につつまれました。

客席降りは2階席まで来てくれて、ランベス・ウォークは大盛り上がりでした。

オープニングに長めのオーケストラの演奏、何回かのカーテンコールの後にも生演奏があって、最後に指揮者がくるくると右手を回して、こちらも大いに受けていました。

 

初日の恒例として組長さん、トップさんのあいさつがあります。
役替わりのBパターンもぜひ観に来てと明日海さんに言われたらねぇ。

行きたいなぁ。

 

そう言えば、ホワイエで fish-and-chips 売ってましたよ。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の花アルバム・・・2 | トップ | 神戸6ホテル グランシェフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿