自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

神戸スイーツハーバー

2005-10-15 | 食べもの・飲みもの
ひところは大にぎわいだった神戸スイーツハーバーも、めっきり人出が少なくなった。

私も時々のぞくのだけれど、狭くて、暗くて、逆に落ち着かない。スイーツは明るく、オープンなところのほうが似合うと思うんだけど、レトロな雰囲気を出すっていうのもここのコンセプトのようなのです。

結局いつも一回りして出てしまっていました。でも、お店も商品も十分魅力的なのですよ。で、テイクアウトしてみたのがコレ。「菓子工房フラノデリス」のふらの牛乳プリン。北海道の牛乳と卵を使った蒸したプリンです。富良野でつくったものを毎日神戸に取り寄せているとのこと。

とろとろと飲めそうなほど、やわらかいバニラの利いたプリンでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3人の新人議員 | トップ | ♪夕焼け、小焼けで、日が暮れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿