自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

細長~~~~いコンビニ

2017-09-06 | 社会・時事

六甲フィルの定期演奏会があった神戸文化ホールから、阪神甲子園球場に移動するのに乗車した高速神戸駅。

駅は地下駅なのだけれど、その改札そばに、ファミリーマートメトロこうべ店がつい先日オープンしたとのことで、観戦のおやつ^^を買おうと寄ってみました。

 

もともと保険代理店や洋品店があった区画5店分を1店舗として利用したそうです。
間口が40m、奥行きは4mだそうで、細長くて電車の1車両みたいです。

両側と真ん中に商品を置き、手前、奥を通路にしていますから、片方の通路で人がすれ違うのはちょっとキツイけれど、すれ違いスペースをうまくつくれば、人の流れが改善できそうです。

階段を上がれば湊川神社。イートインもあって、とてもいい位置にあるコンビニです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/3 阪神vs中日23回戦@甲子... | トップ | 9/6 オリックスvsソフトバン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿