自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

朝のベランダ7/5

2008-07-05 | 花・木・実・いきもの・自然
午後からは強烈な西日にさらされる我が家のベランダです。

アサガオヒマワリ少し大きくなりました。


おやおやゴーヤは大きくなる前に熟れて、破裂しました。


ここまで育ったものでも、売られているものの半分ぐらいの大きさです。

今年も凶作のゴーヤでした。グスン。il||li _| ̄|●


西日がよくないときいても、置場のない我が家です。

トマトはちょっと過酷な環境で育ててみます。
学べ!永田農法


西日にも負けないのが、一見ひ弱そうなスミレ隊^^です。

スミレに母屋を取られても、けなげに咲いた名前不明の2年目の花。
(とっておいたはずの名札がみつかりません)

★7/6追記 
花の名前はハーブオレガノの園芸種、
オレガノケントビューティー、シソ科です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題のシンフォニー(リラッ... | トップ | くいだおれ太郎に会ってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿