自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

キムチでダイエット?

2006-02-12 | 食べもの・飲みもの
おけいこの先生が昨年末に韓国旅行をして、韓国食にハマったそう。

大根と白菜、2種類のキムチに人参、もやし、ほうれん草、青ねぎ、たまねぎの5点セットを使った野菜中心の食事。もちろんタンパク質も摂るけれど、肉は控えめ。

それで、1ヶ月で1kg自然に減っていたそうです。太った韓国人、あまり見かけなかったから、ピリカラが効いたのかしらって。
私のような太め人間だったら、1kgなんて1日で増減するけれど、細めの人のマイナス1kgは大きいよね。

そんな時、三宮の雑貨屋さんの店頭で見かけたのが、この井野さんげのキムチ
京都は丹後市の会社の製品でした。くせのないまっとうな辛さで、新鮮な白菜の食感も残っています。
おいしくて、これだけでご飯2ぜんはいけます。

ということで、私の場合はキムチダイエットは無理という結論・・・でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルモニー・ミサ~武庫川女... | トップ | うつむかないで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿