自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

上海万博には行けないけれど・・・。

2010-05-04 | 食べもの・飲みもの

毎日放送の情報番組、せやねん!の中の一つのコーナー、どこいこ?で、5月1日(土)は上海万博開幕記念で上海料理のお店が紹介されてました。

神戸南京町にある上海飯店は特に上海地域に限ることなく中国料理が食べられるお店です。


「せやねん!見た」
というと5月31日まで上海セットに小籠包がついてくる
と、知った以上は行きたくなりまして・・・。

で、放送翌日の2日に行ってみました。
行列ができていて、テレビの影響恐るべしです。


上海セットに青島ビールをつけました。


セット内容は黒酢の酢豚・春巻きつき、えびマヨ、フカヒレスープにごはんです。
それにおまけの小籠包

これでお代は850円。
小学校6年生の男の子が接客を1人前に手伝っていました。
そんな調子ですから、格式の高さといったような雰囲気はありません。

料理のほうはおいしいものもあれば、そうでないものもある。
といったところでしょうか?

上海万博には行けなくても、上海料理だったらいつでも^^食べられます。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪屋根よ~り~ はるかに高い... | トップ | のだめカンタービレ 最終楽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (君平)
2010-05-05 18:42:32
大変、ご無沙汰しております。
途絶えないように頑張っております。
G6..なくなっちゃったんですね。
お勧めしたほうとしてもがっかりです。。
えみさんはビールなんですね。
私の場合、ビールを頼むなら、あと一品、
美味しいものをって思っちゃいます♪
返信する
★君平さま (emarch)
2010-05-07 02:09:43
G6、残念でした。
オリンパスやパナソニックの一眼はどうしても欲しいレベルじゃなく、
またキヤノンのG系を買おうかなと思っています。
ニコンのコンデジは今、過労死しそう^^なので、
早く新しいカメラを買って、
負担を軽くしてあげたいところです。
返信する

コメントを投稿