自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

京都府立植物園ぶらぶら歩き。・・・1

2021-03-31 | 花・木・実・いきもの・自然

3月21日から23日の京都小旅行、好天の3日目は鴨川の土手を少し歩いた後、京都府立植物園へ向かいました。
園内は木々にも、花壇にも花いっぱいでした。

まず、木々の花々を並べてみました。ほぼ、歩いた順で載せています。

北山門から入園しました。

 

桜品種見本園のサクラユキヤナギツバキアセビアマミアセビ

 

ボケシデコブシジンチョウゲコブシモドキ

 

アーモンドサクラトサミズキヒュウガミズキ

 

スモモレンギョウサクラ


(3/23撮影)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都で観てきました。食べて... | トップ | 京都府立植物園ぶらぶら歩き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2021-04-01 05:27:22
emarchさん
はな・花・🌸、emarchさんのブログに春が来ました
花盛りで入園してから歩き始めると、ワクワクだったでしょう
コロナ禍で無ければまだ気分良く見れたでしょう
日本は四季があるので良いですね~、春を楽しみましょう。
返信する
★masaさま (emarch)
2021-04-01 23:26:53
こんばんは。

花々の饗宴でに目を奪われるお散歩でした。
植物は人間より何倍も逞しいと、思わざるを得ない瞬間ですね。
返信する

コメントを投稿