自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

期日前投票

2005-09-09 | 社会・時事
7月3日の兵庫県知事選も旅行とぶつかって、期日前投票をしたけれど、9月11日の総選挙も旅行中なので、期日前選挙に行ってきた。送られてきている入場券を持って行けば、印鑑も身分を証明するものも不要だ。
投票日前日まで受け付けなので、行ける人は絶対行ってね。

何だか郵政民営化の是非を問う国民投票みたいになってしまった今回の選挙。自民党、というより小泉さんと飯島秘書官の作戦勝ちになりそうな気配だね。

政治など誰がやっても同じだなんてほざく人。それだったら、一度政権交代させてみてもいいんじゃない?
1億円の小切手ポケットに入れて、「記憶にないけど客観的にはそういうことがあったんでしょう」なんていう人の息子が平然と出馬したり、民営化法案に反対した人の選挙区に女性をぶつけ、さらに比例の上位に置いている。ヤな感じ。

かといって、日本をあきらめないなんていう聞けば聞くほど落ち込むようなキャッチフレーズを掲げる、野党第一党の非力さよ。
どこの広告代理店に選挙戦術を依頼したのかしれないけれど、解散時議席を割ったら、損害賠償要求したほうがいいな。


・・・ということで、旅に出ますので2・3日留守にします。
行き先はどこでしょう? ヒントは、どくとるマンボウ青春記です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンテ名曲サロン~ピアノ... | トップ | 上高地・松本への旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿