自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

神戸布引ハーブ園ぶらぶら歩き。・・・1 展望エリアとガーデンエリアのバラ

2020-06-09 | 花・木・実・いきもの・自然

好天の昨6月8日、神戸布引ハーブ園に行ってきました。
こちらも新型コロナの影響で5月22日に再開された施設です。

街がロープウェイの山麓駅近くまで、迫っています。
新幹線新神戸駅からも歩いて5分前後です。



ロープウェイの風の丘中間駅そばの風の丘芝生広場でカモミールやマリーゴールドが見頃という情報だったのですが、ゴンドラから見下ろすと、おやおや花はもう終わっている様子です。

それならば、上の花壇もゆっくり見ながら下りてこようと、予定変更です。

ハーブ園山頂駅の展望台から市街地、ポートアイランド、神戸空港が見渡せます。



展望プラザの花々とローズシンフォニーガーデンのバラ



ハイキング道ぞいのラベンダー園



ガーデンエリアはバラが迎えてくれます。

 

 

(6/8撮影)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲高山植物園ぶらぶら歩き... | トップ | 神戸布引ハーブ園ぶらぶら歩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2020-06-10 06:20:03
emarchさん
植物園やハーブ園があって良いですね、今回はハーブ園鑑賞
ラベンダー園もあり、ラベンダーが綺麗ですね
美しさの王道のバラが綺麗です
黄色のバラが綺麗で良い匂いがプ~ンと来そうです
赤いバラにケーブルカー2台、良く撮れました。
返信する
★masaさま (emarch)
2020-06-11 00:12:12
こんばんは。

花には咲くタイミングがあるので、自粛解除後立て続けに植物園に出かけてしまいました。
この日はそこそこ人が出てるといっても、ロープウェイのゴンドラは空のものが多かったです。
だから、ゴンドラはひっきりなしに花の上を通ってました。
返信する

コメントを投稿