自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

オリックス・ロッテ3回戦 4-1でオリックスの勝ち

2009-04-13 | プロ野球・スポーツ

4月12日(日)、スカイマークスタジアムでオリックス―ロッテ戦を観てきました。

オリ1



神戸開幕戦です。'07のシーズンから、スカイマークスタジアムでの試合は1/3に減りました。

先着2万5000人にオリジナルユニホーム配られるということなので、いつもより早めに球場に着くように出かけたのですが、とっくになくなっていました。

イチロー選手がいた終わりのころのような、スタンドの埋まり具合です。
新広島市民球場もきれいだそうですが、外野の外側に桜咲く山がせまっているという、最高に美しい球場です。

オリ2



写真でも分かるとおり、比較的すいていた3塁側で観戦しました。
デーゲームの陽射しの強いこと、強いこと。でも、時おり風が吹いて、蒸し暑さはありません。

関西プロ野球初の球団公式チアチーム「Bs Dreamus(ビーズ ドリームズ)」が華を添えてくれました。遠目^^にも鍛えられてるなーと感じる身体です。

オリ3



スタメンを見ると、カブレラ、ローズ、フェルナンデス、ラロッカと強力打線(に見える^^)が並びます。
阪神とのセパ交流戦で、阪神のお坊ちゃま投手たちが、ビビるんじゃないかと心配です。

オリ8



3塁側外野席のロッテの応援は、いつもながら見事です。

オリ4



今季から井口がロッテに移籍してきました。
ここで、小宮山投手を見られるとは思いませんでした。

オリ9



1回、カブレラの犠牲フライで1点。5回、後藤のHRと坂口の犠牲フライで2点。6回、フェルナンデスのレフトへのHRで1点。計4点とってオリックスの勝利です。

オリ7


今年も私が観戦=勝利伝説^^がスタートですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夙川公園の桜 | トップ | ・・・やっと。お揃いで。プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿