自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

沖縄花アルバム・・・1

2005-07-13 | 花・木・実・いきもの・自然
沖縄の旅で花の写真を撮ってきました。
できれば、花の名前を併せて載せようと、沖縄の書店で琉球弧 野山の花という本も買ってきました。

ところが、なかなか花の名前を確認できません。ネットを検索してもヒットしません。全部調べようと思ったら年を越しそうです。
確認できたものだけでも名前を記していくことにしました。


ベンガルヤハズカズラ


ベニデマリ


ランタナ

内地でもよく見られるようになっていますが、沖縄では木のように育っているところもあります。


タイワンソクズ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤチャンプルー | トップ | 沖縄花アルバム・・・2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿